※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那にジム時間短縮を相談。意見を言えない派。アドバイスを求めています。

普段、旦那に意見を言えない私だけど、
昨日は勇気を出して、ジムに行く時間を
短くしてほしいと伝えることができた。

夜勤明けで、自分だけお昼寝しっかりしておいて、その後ジムに3時間は酷すぎる。

結局、私は眠れずに子供は機嫌が悪くずっとワンオペ2日間で疲れた。

皆さんは旦那さんに意見をしっかりと言うことができる派ですか?できない派ですか?

私は、嫌われたくない思いが強くて
普段意見を言うことができない人です。

アドバイスも含めよろしくお願いいたします🙏

コメント

雷注意

普通は意見を言うだけで嫌わないのでは💦
モラハラっぽい人なら意見されると腹を立てるのかもしれませんが…

私は言いたいことは何でも言う派です👍

• りり

りり

コメントありがとうございます!

私が2日間ワンオペ辛いから、ジムの時間を短くして欲しいと伝えたら、だんなは
    「わかった」とは言いませんでした。

~だから、遅くなった。と、言い訳ばかり。
    そこで、再度理由を伝えたら、嫌そうな顔で、はいはい💦わかった。と言われたので😣
    嫌われたかと💦

意見の伝え方って難しいですね。

• 1月10日
なつ

私も言えてません。

私の思いを伝えると睨みつけてくるし、何もかも反論してくるし、取っ組み合いにもなったことあります。
なので私が黙ってれば大人しいので、もういいや。とも思ってます。

そして近々別居からの離婚しようかなとか考えてたりします。笑

• りり

りり

取っ組み合いになるのは辛いですね😭お互いの性格なのでしょうか。 意見言えない人は誰に対しても言えないですよね💦

• 1月10日