※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんが自我とこだわりが強くなり、駄々をこねるようになり、母親が苛立ちを感じています。同じ経験をした方はいますか?

もう少しで9ヶ月です。
もともと自我とこだわりが強めかなと思ってましたが、ここ数日でさらに強くなったような気がします。
特にご飯の後に足りない、ミルクがなくなったなどふつうなのかもしれませんが、今までの泣き方ではなくて子どもが駄々をこねるときのギャン泣きの仕方に似ています。
言ってもまだわからないことは知ってるのに、どうしても苛立ってしまって強い口調で言ってしまったり、少し放置したりしてしまいます。
普段は冷静に落ち着いて対処していたのに、最近は我慢ができません。
その後娘も落ち着き私も落ち着いた頃、よそよそしい感じでこちらを見てきて謝っています。
同じような方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

放置ってすごくいいと思います!
怒っちゃうくらいなら放置!
自我出てきますよね💦いいことなんだけどこちらもストレス溜まりますよね😭
イライラしてカッとなったら冷静に『じゃあお好きにどうぞ〜』と言って放置してます(笑)
数分で泣き止むし、そしたら優しい言葉かけて抱っこすればいいんです💗
あまり構うと泣いたら通用すると思って余計酷くなる気がしました、我が子たちの場合は😅

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    ありがとうございます😭
    少し距離置くの大事ですよね🥹
    泣いたらすぐ抱っことかしちゃってましたが、少し時間置いてみようと思います!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉そうなこと言いましたがうちも上の子(むすめ)がかなり自我強いタイプで本当に苦戦しました😭💦泣き声も大きくて。私も怒鳴ったことあります、、、
    息子の時はその経験をいかして、怒鳴る前に放置してました🤣✨そのほうがお互いダメージ少なかったです💗

    • 1月10日