※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

お義母さんが食事の準備をしてくれる時の話しなんですが。朝って、ご飯…

お義母さんが食事の準備をしてくれる時の話しなんですが。
朝って、ご飯ができる上がるの待ちなとこないですか?笑

ご飯ができたタイミングで声かかって席着いて食べるって感じだと思ってるのですが。

義母が毎回こっちの様子を伺っているようで、何かしてると一向に出来上がらないんですよ(笑)

こちらからするとご飯待ちなところがあって、出来上がるまでの間に色々と事を済ませているだけで。笑

なんか、どうしたらいいんですかね。

朝早起きしたところで朝ごはんが早くできあがるわけでもないし、自分のやることもすぐ済んじゃうし、居間になんもしないで座ってる方が気まずいので、気にせず赤ちゃんに合わせて起きてたんですが、私が朝のんびり屋さんだと義母は思っていて…。

私は朝の時間にちゃんとご飯を食べたいのに…。

なので、いつもお昼お腹すかなくて苦痛で。

コメント

ママリちゃん

自分で準備したり、手伝ってはどうですか?🤔
うちは同居してた時は時間も違ったので、それぞれで作ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

一緒には済んではないのですが、最近だと帰省の時の話しで。
    一度手伝ったのですが、残念ながら早くなるわけではありませんでした💦段取りが悪いのか、なんなのかわからないですが?
    むしろ一人でやった方が早かったんじゃないかなって感じでした。

なんか、お喋り相手?みたいな感じで、早く終わらせるって意識はない感じでした。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は帰省中の朝ごはんは各自用意にしてもらってますよ!

最初の頃は何食べる?と言われてましたが、自分でやりますねと言ってから自分たちの分だけやるようにしてます。

わたしが朝はのんびり派なので急かされることも無く自分のペースで準備、食事できますよ

はじめてのママリ🔰です

あ、なるほど!
    各自で用意って伝えればいいですね!😃💕
    それなら、自分の食べたい時間に食べられるし、食べたいものも食べられるしいいですね🎵
    ありがとうございます😌

• 1月10日

一緒にキッチン立つの嫌みたいなので
「できるまで○○してるんで、出来たら声掛けてください。」
って言ってました。

はじめてのママリ🔰です

ちゃんと伝えたらいいんですね!
    そういうもんだと思ってるだけじゃダメなんですね。
    今度言ってみます!

それか、何時に朝ごはんお願いしますって時間を旦那に伝えてもらおうかな(笑)

• 1月10日