※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

無痛分娩でも出産時は痛かったか気になる。他の人の体験と違うのかな?

無痛分娩って赤ちゃんが出てきてる時は痛かったですか?私は自然分娩と無痛分娩をしたのですが同じくらいの出てくる時痛かったのですがネットやママリには無痛は全然痛くなかったってよく見かけるので私だけ⁈って思ったのですが😅

コメント

ぱと

私もどちらも経験していますが、無痛は陣痛のみでした。産む痛みありましたよ。でも私の産院は完全無痛じゃないからだと思います。麻酔を入れる場所や量で和緩か無痛か完全無痛かを決められるみたいです。
1人目が自然で産道ができてたこともあり、2人目の産む痛みは半分くらいで楽でした。

• Ami

Ami

入れる場所でも違うんですね!海外在住で無痛分娩が主流で多分完全無痛のはずなんですが😂麻酔も自分でボタン?かなんか押して追加するやつで看護師さんにも押しすぎ、足の感覚ないのはやりすぎ😅って言われたくらいなんですが🥲(笑)
    ありがとうございます。

• 1月10日
ママリ

全然痛くなかったです!
むしろ麻酔効きすぎてていきめてるのかが全く分からなくてしんどかったです😳

• Ami

Ami

ええ!本当羨ましいです🥺産む瞬間痛すぎて全然無痛じゃないじゃん!って思いました(笑)
    自分で追加できるタイプの麻酔で看護師さんに触っても足の感覚ないのは入れすぎだよ〜って言われたくらいなんですが😂
    ありがとうございます。

• 1月10日
ぷくぷく

会陰切開も吸引もしましたが痛くなかったです!感覚無さすぎて、頭出てるとか言われても分かりませんでした😂

• Ami

Ami

なんで皆さん痛くないんですか🥺頭がちょうど出かけたところで止まっていたすぎました、私😂
    ありがとうございます。

• 1月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

わたしは和痛でしたが麻酔が変に股から下全て聞いて歩けない程でした😂逆に股から上は効いてないので陣痛に苦しみました😭😭麻酔の効き方にも色々あるんですね😥

• 1月10日
  • Ami

Ami

和痛なのに歩けないほど効いてたんですね🥺私の麻酔はなんだったんだろうって感じです😂しかも打つ時も激痛でした😂(笑)

• 1月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

分かります!!痛みに弱いから和痛選んだのに、麻酔痛いんかーいって心の中で突っ込みました😂背中にチューブ通すのが痛くて泣きましたwww

• 1月10日
✩sea✩

全然痛くなかったです( ・ᴗ・ )
2人目の時は、立ち会い予定の旦那がお昼を食べに外出してしまった、と言うので、女医さんに「電話して!」と言われて、もう頭が少しお股の間から見えてるのに、「どこにいるの!?もう頭出てきてるんだけど!!!」と生みながら電話したくらい、ずっと痛くなかったです!

• Ami

Ami

頭見えてたのに痛くなかったなんて羨ましすぎます🥺もう最後出てきそうってところから痛みがひどすぎて全然無痛じゃない!って思いました😂
    そろそろもう1人欲しいけどまたこれを味わうのかと思うと今から恐怖です😂
    ありがとうございます。

• 1月10日
はじめてのママり

無痛というか和痛なのか、最後は激痛でした、、2210gと小ぶりだったのに😭😭お産のが早くて効きが悪かったのか分かりませんが、、😭

• Ami

Ami

最後激痛ですよね😭打つのも痛かったし、陣痛がきてる間は楽だけど最初と最後は激痛すぎて私の完全無痛じゃないのか?😂って今思えてきました😂😂
    私は絶対お産が早くてはないです😂(笑)麻酔打てたのが真夜中くらいで生まれたのが朝9時とかなんで😂

• 1月10日
はじめてのママリ

ご出産お疲れ様でした🥺私も無痛予定なので回答でなく質問失礼します…!!
お酒に強いと麻酔効きにくいと言いますがAmiさんは元々強い方ですか??

• Ami

Ami

え!そんなことあるんですか🥺私お酒強くないです(笑)
    麻酔は効いてたはずです😂最後の方下の方に来ると痛いじゃんって思って何度も自分で麻酔足すボタン?押してたので😂看護師さんにも足触っても感覚ないのはもう入れすぎだよって言われたし😂(笑)
    出産頑張ってくださいね!

• 1月10日

二目目で後半のお産の進みもわりと早く、麻酔のタイミングが、遅くなってしまったので、
点滴タイプじゃなくて、
注射の麻酔しましたが、

注射して3分くらいで子宮口9センチの痛みが0になりました😍

下りてきたり、出てくる感覚はきちんとあって、
不思議な感覚でした!

でも急激に麻酔が聞いたせいか、出産してから吐き気が結構ありました😵

• Ami

Ami

私も注射の麻酔だったんですがおかしいなぁ😂😂
    生まれる瞬間も痛くないって人ばかりでほんと羨ましいです🥺
    吐き気は辛いですね😓

• 1月11日