※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

両親と義両親から出産祝いをいただきました。内祝いについて参考にさせてください。内祝いはどうされましたか?両親からは3万、義両親からは10万いただいた場合、それぞれ何をお返しすべきか悩んでいます。1人目のときは必要なものを買ってもらったが、お返しはしていないそうです。

両親と義両親から出産祝いをいただきました!
みなさんご両親や義両親に内祝いなにをお渡ししましたか?
両親に内祝いはしないという方もいらっしゃるようですがそれはご両親と義両親にいるかいらないか聞いたのでしょうか?😳
両親からは3万なので1万分の商品券でいいかなと思っているのですが義両親からは10万包んでいただいていくらぐらいの何をお渡しするべきか…

1人目のときは両親と義両親に必要なものをそれぞれ買ってもらった形でとくにお返しというお返しはせず…😭
みなさんどうされたか参考にさせてください!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

内祝いはしましたが金額は少なめです!
10万もらって1万返すくらいの感じでした。

娘の写真入りの缶がつくお菓子を実母が選んだので実家はそれにして義実家も食べそうなお菓子かなんかで娘の写真入りにしました!

ありさ

娘の時は娘の写真と名前入りの飾れるやつとタオルのセットみたいなのを両家に渡しました!😊(多分1万ちょいぐらいでした!)

deleted user

両親も義両親も向こうからお返しはいらないよと言ってくれたので、渡してないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も両親から10万円出産祝いをもらいました。
義両親からはまだ何もありませんが😅
こちらでも質問させてもらって、両親に返しが必要か聞いてみては?との回答を貰いましたが、聞いたら要らないよって言うに決まってるので(逆に聞かれて要るって言いにくいですよね😅)なので、私は気持ち程度ですがお返ししたかったので2万円のカタログギフトをおくりました。
案の定、親に返しなんていらないよ。と言われましたが😅笑
今回はありがたく頂いとくね、また何か買ってあげるからねって言われましたー☺️
もっと気を使われないお返しの方が良かったのかも…と思いましたが、久々に大金をもらったし何かしらのお返しはしておきたかったので✨
義実家はきをつかいますね…😅

はじめてのママリ🔰

顔写真付きの出生体重米とお菓子を渡しました🌾
コロナ禍でなかなか会えなかったので少しは抱っこしている気分を味わって貰いたかったので😊

出産祝いは両方の両親から10万でしたが、そこまで金額は高くなかったです!

ゆうき

両親にはビールとお肉のカタログあげました😊