※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中泣き続けて困っています。メリーを使っても泣き止まず、オムツ交換や授乳でも泣かれてしまいます。ワンオペで大変で助言や励ましを求めています。

生後1ヶ月、日中ほとんど泣いてます!
メリーを組み立てたら多少機嫌いい時間は増えましたが
オムツを変えても授乳しても泣かれてどうしようもないです!仕方ないのはわかってるけどワンオペで死にそうです!
アドバイスあれば教えてもらいたいですが、とにかく誰か励ましてください😭😭😭

コメント

ペコちゃん元保育士

毎日お疲れ様です!
抱っこしても泣きますか??

• y'mama

y'mama

ありがとうございます😆
    泣く時と泣き止む時があります🙄泣き止まない時はあきらめて一旦五分くらい放置してます😓

• 1月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

放置もいいと思います!
    仕方ないです😂

• 1月10日
  • y'mama

y'mama

ベビーベッドの上なら危険もないし大丈夫だろうと放置しちゃいます😓笑
    もうどうしようもないですもんね😅

• 1月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

たくさん泣いて、たくさん肺に空気を入れてねって思ってました(^^)笑

• 1月10日
  • y'mama

y'mama

強くなれ!って声掛けてます🤣
    同じ人がいるだけで心強いです🥲🥲

• 1月10日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

よかったです(^^)
    あまり思い詰めずお子さんの成長を楽しんでください(^^)

• 1月10日
  • y'mama

y'mama

ありがとうございます🥲
    ことある事に、今しかないから!って言い聞かせてます🤣

• 1月10日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も魔の3週目あたりからもうすぐ2ヶ月になりますが、抱っこをしてないとぐずぐずです😅
家事もあるので、メリー鳴らして15分で止まるのでその間に家のことやったり、自分時間にしてます😅

• y'mama

y'mama

抱っこちゃん大変ですよね🥲うちも抱っこマンだし立って揺れないと怒ってくるので...🥲笑

メリー助かりますよね!お互い休める時は休みましょ🥲🥲

• 1月11日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

立って揺れるのも疲れますよね😭ママリでバランスボールがいいとアドバイスもらって、バランスボール購入して、抱っこしながら授乳クッション腰に巻いてバウンドしてるとだいぶ楽になりました😂✨

• 1月11日
  • y'mama

y'mama

バランスボール神様です!
    寝かしつけは必ずバランスボールでやってます🤣その後腕枕じゃないと寝ないので大変ですが...(笑)

• 1月11日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

わぁー同じですー😭腕まくら地味に腕痛くなりますよね😵‍💫横向きだから腰?足?も痛くなるし‥
    夜は比較的ベッドに置いても寝てくれるのですがなぜか今日初めて寝て1時間もしないでギャン泣きで起きました😨
    夜も置けなかったらと思うと恐ろしいです😨

• 1月11日
  • y'mama

y'mama

地味に痛いです...(笑)というかもう体バッキバキで😂w
    稀にある突然のギャン泣きってホント恐怖そそられますよね...😭昼寝しすぎた日とかも夜怖くないですか?😭

• 1月12日
しば

私も生後1ヶ月になり、ミルク飲んでも何しても寝かせたらぐずって泣くことが増えました💦おしゃぶりは使う予定なかったのですが、実際使ってみたらめちゃくちゃ精神安定剤になるのかギャン泣き落ち着きます…私の心も穏やかに…。おしゃぶり癖にしたくないので落ち着いたら外してあやしてます。夜寝るときもなかなか寝ない時はおしゃぶりしたらウトウトしてくれるのでとても助かってます😅おしゃぶりはあやしても何してもだめな時の最終手段として使ってます!おしゃぶりすでに使ってたらごめんなさい💦

• y'mama

y'mama

おしゃぶりめっちゃいいですよね!🥺私ももう無理!と思ったら使ってます😂😂
    が、拒否して泣かれる日もあるので...難しいですよね🙄

• 1月10日
  • しば

しば

拒否して泣かれますよね~💦最近は咥えて吐き出してら咥えてくれるまで少し手でおしゃぶり押さえたりしてます😅そのあと以外と落ち着いて吸ってくれるので…毎回ごめんね😭って思いながらおしゃぶりやってます💦

• 1月11日
  • y'mama

y'mama

わかりますわかります😭ごめんねーって言いながらやりますよねー😭😭
    でも寝て欲しいし今だけだと思ってやってます🥲笑

• 1月11日

怖いですよね😭
夜寝れないのはメンタルやられますほんと🙄
あまりに泣いてばかりなのでうちの子おかしいのかな?💦と思ってましたが、同じ悩みを持つ人がいて安心しました🥲
今だけと思って子育て楽しみながら乗り越えないですね✨

• y'mama

y'mama

昼は泣いてもいいから夜寝て〜😭😭と新生児期から思い続けてます🥲笑
    わかります😱こんなに泣くの???他の子寝てるだけらしいよ??ってメンタルやられてましたがほんと仲間がいると救われますよね😭

この泣き声も泣き方も今だけ、と思って頑張りましょう🥺❤️

• 1月12日