※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

夏に流産後、黄体機能不全が疑われており、HCG注射を打った後の影響や、排卵検査薬の結果について質問があります。茶オリや出血が続くことや、着床しやすくなるかどうかも気になっています。

長くなりますがいくつか質問があります。
分かるものだけでも答えていただけると助かります🙇‍♀️

夏に流産したあとの生理が、茶オリや少量の出血が2〜3日続いてから生理がくるようになってしまい
11月に受診し、黄体機能不全が疑われていて12月の排卵後に血液検査をして今日結果を聞きに行く日でした。

家で自分で排卵検査薬を使っていて、昨日から強陽性が出ています。
エコーでも排卵間近という感じみたいでした。
そしてHCG注射(5000単位と書いてありました)を打って帰ってきました。

①HCG注射打った後は、自分で排卵検査薬した場合陽性が続いてしまいますか?

②注射したことによって着床しやすくなったりしますか?

③黄体機能の数値は正常だったんですが、茶オリがだらだら生理前に続くのは問題ないんでしょうか?

④注射を打ったことによる影響?作用?なんでもいいので教えていただきたいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰 

流産後4ヶ月ほどHcg5000打ってました。

①本来Lhを拾う検査薬ですが、hcgと似てるので陽性になる可能性高いと思います。
(私は陽性になってました🫧)

②私は、hcgを打たなくなった2ヶ月後に着床しました…
なので、着床しやすくなった感じはありませんでした💭

③流産後、茶おりから始まるようになりました!
流産前はしっかり出血して始まっていたので、ホルモンバランスが変わったのかなと思ってます。

④打った後、よく眩暈や立ちくらみがありました⚡️

翌周期の卵胞に影響するという論文と、着床しやすくなるという論文両方あるみたいです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨
    同じ状況を経験された方からのコメントありがたいです🙇‍♀️

やっぱり偽陽性出ちゃいますよね💦
    排卵したかのチェックには行かないのでいつ排卵したのか気になっちゃいます😂

着床しやすくなる感じはないんですね〜😮‍💨
    あくまで、排卵をおこさせるための注射って感じでしょうか?

茶オリから始まるようになったんですね😣
    私も流産前は何の疑問も持たない普通の生理って感じだったのでこれのせいで妊娠できないんじゃ…?と思ってしまって💦

めまいや立ちくらみですか😭
    擬似つわりがあるというのも他の質問で聞いてびびってます😫

重ねて質問ですみません😭
    次の卵胞に影響する、とはどのような影響があるんでしょうか??

• 1月10日
はじめてのママリ🔰 

実際にはhcg打って妊娠してる人も多いので、自分に合うか合わないかなのかなって思います😊💕

翌周期の空胞の発生率が高くなったという海外の論文あるというのを見かけた事があって、私はhcg合わないタイプだったのか〜って思いました🌿
(その時の論文は体外受精に関するものだったのかもしれないので、タイミング法では関係ないのかもです笑)

• ななな

ななな

初めてで何も分からなくて😔✨

そうなんですね〜💦
    それだと妊娠しずらそうですよね😣
    タイミング法では関係ない方であってほしいです😫

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日