※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は末っ子気質で赤ちゃん好きではなく、2人目にもあまり興味がない。3人目は欲しかったが、これ以上子供は増やさない方がいいと考えている。下の子は赤ちゃんに優しく興味があり、いいお兄ちゃんになりそう。

1人目が末っ子気質、ジャイアン気質、赤ちゃん好きじゃないって方、お子さん何人いますか?
何人の予定ですか?

うちは上の子が赤ちゃんに全く興味なく同い年またはそれ以上のお友達が好きで、初めましてのママさんに上にお兄ちゃんかお姉ちゃんいますか〜?と言われるくらい末っ子気質です😂

2人目が産まれてもあんまり興味がなく、たまーによしよしはしてましたが、ズリバイで動き出してからは鬱陶しくなったようで現在進行中ですがこっち来ないで!触らないで!などヒステリックをしょっちゅう起こしてます…😅

二重人格みたいで弟くん大好き!って時もあるんですが、だいたい怒ってます💧
赤ちゃんや他の子供の泣き声や大きな声も気になるみたいで、うるさーい!!!って毎日毎日叫んでます…😅

そして自分のものは自分のもの、弟のものも自分のものって感じのジャイアン気質です😂

3人目欲しかったですが、上の子がこんな感じなのでもうお互いのためにもこれ以上子供は増やさない方がいいかな…と諦めてるところです😭

下の子は赤ちゃんに優しく興味があって、おもちゃもどうぞできるしいいお兄ちゃんになりそうだな〜って感じなんですが😂

コメント

ひろ

うちも下の子が1歳くらいの頃はめちゃくちゃ荒れてましたよ!
ジャイアン気質ではないのですが、赤ちゃん興味無い、ひとり遊び好き、早生まれで小さいので結構周りの子に世話焼いてもらえる、みたいな感じで過ごしてきたので、1人目だけど1人目らしくはないです…
1人でブロックしたり積み木したり黙々と細かく作って遊ぶのが好きなので、下の子に邪魔されるのが本当に嫌そうでした😅
でも2歳になって、下の子が割と言語通じるようになってからは急激に仲良いですよ☺️
下の子は相変わらずお兄ちゃん大好きで着いて回りますが、
これをこうして、とか、妹ちゃんはこっちを作ってね、とか上の子でも指示できるようになったのが大きいです😂

最近3人目もありかなーと思うようになりました。
ちょっと時間経つのを待ってみてもいいと思います!