※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

放置した自分が悪いんですが、、、小学生の頃から虫歯だらけで大学生く…

放置した自分が悪いんですが、、、小学生の頃から虫歯だらけで大学生くらいからは歯医者行って色々言われるのも嫌でかなり放置してました。
案の定虫歯が進み、見た目も良くないのでこのままではダメだと思い、出産も終わったし最近歯医者にまた通ってます。

そして今日、ついに6番抜歯しました😭😭元々虫歯が進んで溶けてたところなのでスッキリはしたんですが、ここまで放置した自分に自己嫌悪です🥲

奥歯(親知らず以外)抜歯された方、抜歯後はどのようなそう処置されてますか??
ブリッジか入れ歯かインプラントとなるのでしょうか?おすすめの処置あれば教えてください🥲🥲

コメント

ママリ

左側の7番上下ありません。

8番(親知らず)も共に抜いてますのでブリッジ等何もしていませんが
6番だと7番の歯があるので
何かされた方が良さそうですよね☺️

参考にならないコメント失礼致しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7番と親知らず抜いた後はそのままってことですよね??特に不都合ありませんか?😳

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

はい☺️
    左側は上下6番までしかありませんが不都合は全くありません😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7番だったらそのままでも大丈夫そうですね☺️✨回答ありがとうございました😭

• 1月13日

私も虫歯だらけなので分かります😭ブリッジにして何年か経ちますが、もう少しで外れるかもと言われました💦お金に余裕があれば、インプラントが一番だと思いますが高いですよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリッジ外れるんですね😭見た目とか臭いとかは特に気になりませんか??
    インプラント高すぎますよね😭😭あとインプラントは予後がわからないので不安もあります💦

• 1月10日

退会ユーザー

私は5番抜歯でブリッジにしました!
    見た目はどうしても奥歯の保険適用だと銀歯なので、気になりますね💦
    自費だと高いですが、気にならないと思います!
    匂いは毎日歯間ブラシを通せば大丈夫かなと✨
    インプラントも一生持つわけではないし、色々不安ですよね...

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯だと銀歯になっちゃいますよね😭😭もし歯医者さんからブリッジすすめられたら自費も検討しようと思います。。。
    歯間ブラシ大事なんですね😳
    インプラントもデメリットもあると思うと高すぎるし悩みます、、、
    色々教えていただきありがとうございます🥺✨

• 1月10日
ママリ

部分入れ歯作りましたが面倒でつけてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部分入れ歯は何番の部分ですか?😳

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

5と6だと思います😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳部分入れ歯だと洗浄しないといけないので手間がかかりますよね😭😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

抜けたままだと、やはり噛み合わせが悪くなってくるのでつけなきゃいけないんですけどね😅インプラントが一番かと思いますが高すぎますよね😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、インプラント高すぎます😭抜歯するまでほっといた自分が悪いんですが、なんとかならないもんかと悩んでます🥺笑

• 1月13日
ママリ

でもがんばりましたね!✨
私はブリッジです😆
歯医者嫌いで小学生の時逃げ回って中学生から頑張りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、歯医者さん行くなんて当たり前なんですが、私的には頑張りました😭😭✨✨ありがとうございます😭✨✨
    中学生の頃から偉いです!抜歯などは特にせずこれてますか??

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

奥歯、抜歯しましたよ🥺
    親知らずを奥歯に移植するという手術も…😳
    それからは定期的に行ってます‼️でも予約するまで重い腰を上げないといけません😝

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずを奥歯に移植することができるんですね😳その親知らずは虫歯なしの綺麗な親知らずでしたか??

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

生え方も虫歯もない綺麗な親知らずでした!4本あって2本は移植しましたが、残り2本も綺麗なのでとってあります😂

• 1月13日
ママリ

8番は4本とも抜いてます
7番も抜歯してるところがありますが、特に何もしてません。歯医者さんからも噛み合わせに問題ないのでしなくていいと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7番抜歯だとそのままにされてる方が多いですね😳6番なので悩ましいです🥺🥺

• 1月13日
なの

私も7番を3本抜歯してますが
奥歯だから特に何もしなくていいと言われ3年間なにもしてないですが
6番だと5,7番の向きが悪くなりそうで気になりますね…

ブリッジだと安いですが
健康な歯を削りますし、匂いなども気になるので
私なら少し値がはってもインプラントにするかもしれないです

ちなみに私は次の歯医者で矯正の相談をするつもりで
7番を抜いたことで出てきた8番の親知らずを綺麗に出してもらって7番にしてもらえないか聞くつもりです!

歯医者ではないのでただのネットの聞きかじりですが
いくらかかるか分かりませんし
出来るかもわかりませんが
ママリさんも矯正して7番を6番の位置に持ってきてもらうのもいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7番はそのままにされてる方が多いですね😳😳
    6番だと何かしらした方がいいですよねー💦笑った時に微妙に見えなくもないので😭
    インプラントが一番ですよね、、、高い、、、😭

• 1月13日