※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

コーヒーって普通に、お茶菓子とか食べないときも飲みますよね?旦那の実…

コーヒーって普通に、お茶菓子とか食べないときも飲みますよね?

旦那の実家に帰省して、お茶タイムが好きな義母がいるんですが。

普通に水分補給として飲むお茶と同じ感覚でコーヒーを自分で作って飲もうと思って『お茶もらっていいですか』って聞いて、作りだそうとしたらなんか微妙な反応で。

私的には、お茶会を開きたかったわけではなかったのですが、義母はお茶会と捉えて、お菓子用意されちゃったりみんなでテーブルに囲んで話さなきゃいけない感じになっちゃって💦
しかも、コーヒーが飲みたかったのに、義母はコーヒーの気分じゃなかったみたいなので、玄米茶になってしまって💦笑

『普通にコーヒー飲みたかったなぁ~。コーヒー飲むときって、お茶菓子なきゃいけないのかなぁ~』と疑問に思いまして(笑)

コメント

moon

普通に飲みます(笑)
義母の感覚と違うと、面倒くさいって思っちゃいますね(笑)

はじめてのママリ

水や麦茶と同じ感覚でコーヒーだけ飲みますよ!不思議なご家庭ですね。

はじめてのママリ🔰

普通に好きな時に飲みます😂😂笑
お茶菓子は基本的に食べません笑
お義母さんがお茶会好きということなので、お義母さんの中でコーヒー=お茶会になってたんだたと思います😂

はじめてのママリ🔰

お菓子用意して?ってこと?って結びついたのですかね😳

朝、昼、3時、晩の4回コーヒーだけ飲んでる気がします🐷

旦那さんの実家だと、たかがコーヒーなのに…気を使うのがあれですね🫠

はじめてのママリ🔰です

みなさんのコメントみて安心しました(笑)
普通に飲みますよね😂笑

しかも、私、甘い物好きじゃないんですよ。それ、何回も伝えてるのに毎回出してくるんです(笑)

たぶん、今気づいたんですが、お義母さんがお菓子食べたかっただけだと思います(笑)
1人だけ食べるわけにはいかないから、私にも絶対すすめてくるんですよね。

今まで、お茶タイムするので、夕飯とかがめちゃくちゃ遅いし、時間で動いてなくてマイペースに食事の用意などされていて、スケジュールがわからなくて困ってしまって(笑)

今回は、赤ちゃんもいるし、時間で動いてもらいたかったので、旦那から義母に伝えてもらって。

で、おそらく、お義母さんの中でお茶タイムをいつもよりはしてなかったんだと思います💦笑

で、私がコーヒー欲しかっただけなんですが、お茶もらっていいか聞いたタイミングで『今だ!』って思ったのかなぁってかってに想像しました(笑)