※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園で初めての食材を食べることはありますか?アレルギーチェックはなく、給食は試食なしで提供されることが多いですが、現時点ではアレルギーはないそうです。

保育園で初めての食材食べると言うことはありましたか?
下の子の園はアレルギーチェックとかなくて入園時アレルギーの有無聞かれただけでした。
なので給食献立表は貰うけど次までにこれを試してきて!とかは言われないので初めての食材を園で食べるのが初めてって言うのも多々あります😅
でも今のところアレルギーないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
園によります。給食だよりや献立を渡してるので給食が出るまでにお母さんが自分でチェックして食べさせておいてください!!ってところもあります。
優しいというか、ひとりひとりとこまかくチェックする園かお母さんに任せますって園かの違いかな?と思います🤔

ママリ

うちのところはなかったです💦調味料ひとつ、リストにチェック入ってなかったら食べさせてもらえなかったです!