※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今度お友達(1歳〜6歳まで6人集まる)がうちにくるのですが、お昼はとり…

今度お友達(1歳〜6歳まで6人集まる)がうちにくるのですが、お昼はとりあえずピザは宅配するのですが、
ピザ以外に子供が食べられる体に良いものって何かありますか?

※うちに来る前にお出掛けするので、朝からゆっくりご飯を作る時間がないので買って済ませたいです。

お菓子とかジュースとか体に良くないものをよそのお友達の子供にバンバン出すのは申し訳なさすぎるので、
とりあえずのピザ の他にバランス良いものを と考えています。

みかんは箱であるので、あとは苺とかたくさん用意するくらいしか思いつかず💦

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スープ、バーニャカウダ?野菜スティック、マカロニサラダ
とかそういうのはどうでしょ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

どれも私は大好きです!ただ子供たちが野菜だー!とはならなさそうでして😂

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

サラダとか温野菜スープとかですかねぇ。
でもこれらを好んで食べる子には余り出会ったことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

私は野菜大好きです!そうなのです、野菜大好きな子供が5.6人揃っていれば最高なのですが、、!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの6歳も2歳も野菜は好まないですね…😂
    特に集まりになると余計に調子乗って食べないだろうなと思います笑。

バターコーンとかなら好きな子多いんじゃないですかね?
    オニオングラタンスープ的にすればいける子もいるかも。

• 1月10日
ひまわりママ

さつまいもスティックはどうでしょうか?あとはコンソメスープですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

さつまいも、、‼️採用させていただきます😂✨自然の甘み、これなら子供がバクバクたべても怒られなさそうです😆ありがとうございます!

• 1月10日

幼稚園くらいになると気にして食べさせてる家庭も少ないと思いますが😅
からあげやポテトのオードブルなどほうが好むかと…そこにミニトマトやブロッコリーなどが添えてあれば、私は良しとします😂

家にくるママさんたちに聞いてみたらどうでしょう??
「こういうの頼もうと思うんだけどどうかな?」とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、お友達ママは気にしなくていいよー!と言ってくれるママさんなのですがお言葉に甘えすぎても、、と考えてしまい😅

うちの長男も唐揚げ大好きです😅

唐揚げポテトにミニトマトにブロッコリー!採用させていただきます❣️
    誰も食べなくてもw、少しは気遣ってます感あってめちゃくちゃいいです✨✨

ピザのサイドメニューで追加してから、ブロッコリートマト並べます😆ありがとうございます😊

• 1月10日