※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座りについて質問です。うつ伏せにしても顔を上げないけど、まだ3ヶ月なので気にしていないです。首が座っていないのでしょうか?

こんばんは♡首座りについて教えてください😶💦
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
手を引いてあげると頭もちゃんと付いてきます。
縦抱きしてもぐらつかず首を動かしてキョロキョロしてます。首座ったのかなー?😊って思ってましたが
うつ伏せにしてあげても顔を上げません😖
1センチくらいちょいっと上げれるくらいで( 笑 )
まだ3ヶ月だし気にしてないですが
顔が上げれないってことはまだ首は
座ってないってことですかね?

コメント

ゆきなりくみゆ

まだですね(T_T)

  • りん

    りん

    やっぱりまだなんですね(><)
    うつ伏せ嫌いみたいで
    うつ伏せにすると嫌がります😖
    私の体の上でうつ伏せにすると
    ぐいーって反り返るんですが😞

    • 1月5日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    首がしっかりすればうつぶせが好きになりますよ★

    • 1月5日
  • りん

    りん

    そうなんですね♥
    好きになるの気長に待ってます♪

    • 1月5日
じまじま

うつ伏せにした時に、スーパーマンみたいに、手を前に伸ばしてあげると、首があがりやすいみたいですよ☆うちも初めはなかなかでしたが、最近はうつ伏せでキョロキョロしてキャキャと喜ぶようになりました^ ^楽しみですね♪

  • りん

    りん

    前に伸ばすのですね(*^^*)
    機嫌いい時やってみます♥
    早く顔上げて楽しんでる姿が
    見たいです♥

    • 1月5日
  • りん

    りん

    いますーぱーまんみたいにしたら
    おもいっきり首あげました!
    感動です♥

    • 1月5日
  • じまじま

    じまじま

    すごい!!早速!効果あってよかったです♪
    きっと、腕で支えやすいんでしょうね♪

    • 1月5日
  • りん

    りん

    毎日してあげようと思います♥
    ありがとうございます(><)

    • 1月5日
  • じまじま

    じまじま

    できることが増えると嬉しいですよね❤︎
    日によっては、うつ伏せにしても顔をあげずに手をナメナメしてたり、ふぇーんと嫌がったり、今日はやる気ないのかなーという日もありますけどね(^_^*)
    グッドアンサーまで、ありがとうございます☆

    • 1月5日
  • りん

    りん

    わかります( 笑 )
    いつもふとすると
    じーっと手を見てなめなめ。笑
    笑ってたのに急になめなめ。笑
    でも舐めるのも手が全部入りそうな
    勢いで笑えます😊
    スーパーマン教えてもらったおかげで
    顔上げたのみれたので♥

    • 1月5日