※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
妊娠・出産

促進剤、嫌がる方多いですが、なぜでしょうか( ; ; )

促進剤、嫌がる方多いですが、なぜでしょうか( ; ; )

コメント

ゆきなりくみゆ

痛みが一気に来るからです。。

らんらん

自然じゃないからでしょうか?
あと激痛が急にきます😱

yui

促進剤を使うと急激に陣痛の痛みがくるからだと思います(>人<;)

yhym

私も促進剤での出産を試みましたが…
生き地獄のような陣痛でした。゚(゚´ω`゚)゚。

息の仕方も解らない、とにかく激痛…。
あげくの帝王切開(TT)

子宮口が開かない限り下からは何をやっても生まれて来ません。
破膜をしても、グリグリしても…。

体力も落ちやすくなります。
結果的に帝王切開という方も少なくありません。

子宮口が開いてない方は本当にキツイと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

むーたん

私の周りは「促進剤を使うと陣痛がひどくなる」と信じてる子が多いです💦
微弱陣痛の場合に使うパターンだとそう感じるでしょうから、正解でもあり不正解でもありますよね💦
あとは「お産は自然にするもの」と信じてる方からしたら、薬を使うということ自体が受け入れにくいのかも??

わたしは上の子のとき、途中で陣痛が弱まり心拍が下がったので緊急で促進剤を使いましたが、使ってなかったら死産だったと思います…。必要なときにしか使わないと思うので、嫌がっても仕方ないのになーと個人的には思います💦

ちんちゃか🌻

私の母親は弟のことを促進剤を使って産みましたが、産まれてからしばらく経っても胎盤が自然に出てこなくて直接手を突っ込まれて引きずり出されたそうです。😭😭😭😭

4人産んだけど、陣痛よりも出産よりも何よりもあれが一番痛かった。促進剤のせいって一概には言えないけど、促進剤使ったから胎盤ついてこれなかった確率高いし、その時一度きりだったから、、

ぺちは、促進剤使わずに陣痛くるようにいっぱい動きなね!!!って泣きそうな顔でいわれました😭😭

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

陣痛のピークで痛い状態がいきなりくるからですかね?
実母は促進剤、普通、促進剤で産んでますが真ん中の私の出産の時、なんて楽なんだ!と思ったらしいです💓

華穂

元々痛い状態で使うので、そこからの痛みが酷くなったかが、よくわからなかったです。記憶によると一回使ったと思っていたのですが、夫にきいたら何回か使ってたよーと。
記憶にございません…。
でも元々痛いので早く終わるに越したことはないですー

ちゃんるぅ

促進剤は自然に陣痛がくるよりも、痛みが強いと言われてます。
点滴で調節してますが、陣痛が来たと感じた時には体の中にはすでに陣痛を起こす薬がたくさん入ってる状態なので、そこで点滴を止めても、それまでに体の中に入った薬分が余計にあるので、自然の痛みより強くなります(´-`).。oO

くろーばーまま

何でですかね??

二人共破水からだったのですが、
一人目微弱陣痛の為に、促進剤利用(分娩時間:2時間10分)
二人目普通分娩(分娩時間:1時間50分)

痛みに差はありませんでした(;´∀`)どちらも一気に進みピークに達した記憶しかないですね。
必要があれば使って、母子共に安心して 出産に臨めるのが一番ですよね。