※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月のママさんです。コロナ対策で悩んでいます。上の子供は登園自粛していますか?県でコロナが増えているため、今週は自粛予定。来週からどうするか悩んでいます。退屈な長男に友達と遊ばせるべきか迷っています。

臨月に入ったママさんで、上にもお子さんがいらっしゃる方に質問です。

今だけはとにかくコロナを用心しなければ、と思っています。。

上のお子さんは、登園自粛とかしてますか?🥲💦

先週私の住んでる県がコロナ過去最多になってしまって、怖くてとりあえず今週は自粛させる予定ですが、早く登園させてあげたいし、(私としても登園して欲しいし😂)来週からどうするか迷っています、、💦

長男も退屈だろうから、登園自粛したとしても、個人的にお友達と遊ばせてあげるべきか、、、💦

臨月の皆さんコロナ対策はどうしてますか?💦

コメント

ママリ

臨月では無いのですが𓈒𓈒𓈒

私の住んでるところが
冬休み直前に結構多くなったので
自粛してそのまま冬休みに
突入しました✨

長男の小学校も休校になったり
してたのでもういいや〜と思って💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですねー🥺
    うちもいっその事、幼稚園が登園自粛になれば気にせずに済むんですが、他のお友達は皆通ってるので余計に迷ってしまいます、、🥹💦

• 1月10日
なな

入院予定の1週間前から幼稚園休ませる予定です!
もしコロナかかったら大変なので😅
入院したら幼稚園行かせます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    計画分娩ならある程度予定が立てれますよね!🥺✨✨
    私は陣痛待ちなので、休ませるのも、一体いつまでになるんだろうと思うと迷ってしまって、、😭💦

• 1月10日
鮎🐟

間も無く臨月になります。
今日から新学期ですが、取り敢えずいつも通り送り出しました。
迷ってはいますが、自粛させたとしても正産期以降で下の娘がだけかなと🤔
息子は学校での勉強の遅れ等も考えると休ませることは避けたいので💦
2人とも幼稚園児ならもう少し気軽に休ませれるんですが😣

心配ですよね💦
こちらは大阪でかなり多いので、学校等以外はなるべく必要最低限の外出だけにして
後はもう感染しないことを祈るばかりです💦

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに小学生となると勉強の遅れがあるのでなかなか難しいですよね😭💦
    うちも幼稚園に確認したら、今週は大した事はしないと仰っていたので(笑)とりあえず休ませましたが、一体いつ陣痛が来るのかもわからないので、自粛期間の目処が立たず迷ってしまいます、、😭💦

大阪も多いですよね😭💦もう今は皆感染する時代になってるからこそ、臨月妊婦は注意しなければいけないなぁと思って😭💦

• 1月10日
ままり

すごい分かります😩😂
登園自粛‥‥悩みましたが、今日も登園させました😫
コロナ増えてホントに嫌ですよね〜💦
私は毎日更新される県の感染者情報を見て、何十代が1番多いか確認して、10代未満が少なかったので預けました。が、、、、そんなものは当てにあらないしなぁーとモヤモヤしてます😂💦😩

• ママリ

ママリ

本当悩みますよね😭💦💦
    とりあえずこのお正月明けの1-2週間がピークかなぁとも思いますが、何の確証もないし、、😭💦本当迷いますよね😭💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かりすぎてコメントしちゃいました😭
昨日で臨月に入り
お腹も下がってきたので
いつ産まれるかそわそわしてますが、、
子供から貰うのも怖いですが
主人も仕事でいつ貰って帰ってくるかも分からないので
とりあえず今日は行かせました!1人でも出たらそこから休ませようかなっと思ってますが、、ほんとに不安ですよね😭😭三人目のときもコロナ禍でしたがまだではじめで出産。となったのでそのときよりも今の方が不安で仕方ないです😭😭

• ママリ

ママリ

本当悩みの種ですよね。。😭💦主人はさすがに仕事休むわけにはいかないので、出勤しているので、登園自粛させる意味あるのか、、とか思ったり😭💦でも周りでコロナになった人は、だいたい子供が貰ってくるので、一応自粛させたものの、産まれるまで、という訳にもいかないよなぁ、、とか思いながら😭💦陽性者が出たら必ず幼稚園から通知が来るので、今週は様子見にしようかなぁと思いますが、先が不透明過ぎて本当モヤモヤします〜😭💦

今は誰でもコロナに感染する時代になったからこそ、妊婦は大変ですよね😭💦

• 1月10日
桃🍑

上の子登園自粛中です🙌

臨月に入ったので、いつ産まれてもおかしくないのですが、予定日は1月末なので、いつまで休ませたらいいのか謎なんですが、今コロナにかかってしまったら産まれてくる子に初乳すらあげられない気がして💦
幼稚園なので、お休みしても大丈夫かなって💦
死者も県で最多更新してるので、休ませて正解かなって思ってます🥸
娘も暇そうなので、昼と夕方1時間ずつお散歩に出てます🙌
コロナ対策はとりあえず、人の多い所には行かないを徹底してます💦
ほんと、買い物くらいです💦
コロナ早く落ち着いて欲しいです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    本当今から2-3週間が微妙ですよね。。😭💦

お散歩出てるの偉過ぎます🥺✨うちは次男が大変なので、もう平日は全然外に出れません😭💦なので絶対長男は物足りないんですよね😭💦その分土日はパパに外で思い切り遊んでもらってますが、平日幼稚園に行かせられれば、、😭と思ってしまいます🥺💦

今は誰でもコロナに罹る時代だかるこそ、臨月妊婦は対策が難しいですよね😭💦

• 1月12日