※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子、体重13キロ。パンツサイズに悩んでいます。90がぴったり?95がちょうどいい?乾燥機で縮む服、大きめ購入。下着サイズも悩み中。縮むか不安。ブリーフ?ボクサー?トランクス?

3歳でのパンツのサイズに関して

3歳で体重13キロの男の子です。
幼稚園冬休み明けからパンツで過ごすため、用意してくださいねと幼稚園から言われています。

普段、オムツはBIGで服のサイズは90〜110くらいまで幅広く着ています。

90だと割りとぴったり?
95だと一番ちょうどいい?
100だと大きめ
110だとかなり大きめ

という感じです。
乾燥機かけて服が縮むのでいつも大きめ買っています

下着は初めて買うのですが、どれくらいのサイズがいいのでしょうか?
自宅では乾燥機も使う予定ですが、下着もやはり縮みますか?
トレーニングパンツとかではなく普通のパンツです。

また子供用パンツってブリーフ?ボクサー?トランクス?なにがあるのでしょうか?笑

よろしくお願いいたします!

コメント

みー

ボクサー履かしてます🙆‍♀️💓
12キロですが100にしてます🥰

大きいですが😖😖笑
95でも良いと思いますよ🥰🥰

はじめてのママリ🔰

100か110ですかね。
ゴムなので緩すぎることもないので110履いてます。14キロです。

ままり

100でいいと思います!
パンツはゴムなのでぴったりで買って乾燥機かけるとすぐパンツキツいって言われます🥹
ちょっと余裕あっていいかなと🫶🏻
ちなみに娘13キロ100はいてます!

はじめてのママリ🔰

13.5kgの息子は、パンツは95ぴったり、100少しゆとりあり、です。
ブリーフ履いてます。ボクサーは2~3回履いたけど気に入らなかったのか履かなくなりました。

ゆめ

下着は緩いの買うとちんちんはみ出るのでぴったりめがいいと思います🤢

はじめてのママリ

私なら95を買います😄
割とピッタリだと、オシッコしたくて急いで行った時に下すのが間に合わなくて漏らすかも💦
100で大きめだと、歩いているうちにずれ落ちて着たりします💦

ブリーフの子はいないですね。
ボクサーが多いです😄

mihana

13kgの娘が100cm👧
(お腹と太ももムチムチタイプで、私服は90cm、オムツはbigです!)
17kg弱の息子が110cm👦
(私服も110です!)
2人ともボクサーパンツです☺️