※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

岩盤浴や温泉に行く際、エストラーナテープを貼っていても大丈夫ですか?内膜が薄いため、定期的な岩盤浴を考えています。

移植に向けてエストラーナテープや服薬、膣錠を使っている期間は岩盤浴や温泉って行っても大丈夫ですか?

内膜が薄く、岩盤浴に定期的に通いたいなと思ってますが、エストラーナテープ貼ってても大丈夫かなと思い質問しました。

コメント

きなこ

エストラーナテープの説明書には温泉も入ってもいいと記載がありました!ただ、膣座薬挿入後30分程度は入浴を控えるように言われた(溶けて出てきても気づかない為)ので挿入後すぐは控えた方がいいかと思います!

私は普通に旅行で、テープ貼ったまま剥がれるのだけ注意しつつ、温泉入りました〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    万全の状態でたまごちゃんお迎えしたいので行って大丈夫なら良かったです!

• 1月11日