※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

体重が増えていないが、おしっこやうんちは出ていて、食欲もある1歳1ヶ月の赤ちゃん。心配は必要ありませんか?

出生体重が3400gで1歳1ヶ月なんですが体重が生後半年くらいから増えてなくて今6.7kgしかないです。
心配しなくても大丈夫でしょうか?
おしっこもうんちも出ています。そしてめっちゃ食べます。

コメント

ことり

かかりつけには相談していますか?
半年から増えていないのはちょっと心配です💦

ママリ

検診とかではなにも言われてないですか?

健診では何も言われてないですか?

食べてるのに増えないなら体質かなぁとは思いますが、病的なことが原因で増えない子もいるのでもしそうだとすると心配なので、どこにも相談したことないのであれば一度相談してみてもいいと思います。

• まい

まい

3ヶ月検診ではとくになにも言われてないです。訪問助産師さんには毎月見てもらってます。体重増えないのはなぜだろう?って感じです😂体質だったらいいんですけどね!

• 1月10日
みかん🌲🍊

助産師さんじゃなくて医師には診てもらってますか?
体質で増えない子がほとんどだとはおもいますが、医師に一度しっかり診てもらったほうが安心かなぁとは思います🤔
体質にしても平均値下回ってるなら食事内容など色々相談しみては?🤔🤔

• まい

まい

病院受診したら今日から入院する事になりました。

• 1月10日