※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事について相談です。年中の男の子にお勧めの習い事はありますか?

幼稚園や保育園に通わせているママさん♡
子供に習い事はさせていますでしょうか🥺?

うちは4月から年中の子供がいます。園から帰宅後もすごく元気で、家や公園で遊ぶのもいいけど何か習い事をしたほうが好きなことや新しいこと、友達も増えるのではないかなぁとふと思うようになりました。

男の子ですがお勧めなどありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親と離れる習い事はしたくないと言われたので、男の子ですがピアノをやっています!!友達は増えないですが、園以外に先生ができたり、なにより本人がとっても楽しそうです。半年くらいたち、習い事というものに慣れてきたので、年長からプールやろうとおもっています😉

ことり

幼稚園年中と保育園です
上の子は、公文、英会話、水泳、空手習ってます
下の子は今年の春から幼稚園で、本人はピアノ習いたいと言っているのでピアノと、水泳は習う予定です
基本的にはやりたいと言ったものを習わせていますが、泳げないのは命に関わるので笑、水泳は習わせました!

ママリ

市が運営している体操教室に通わせていました!
月謝もすごく安く、その場で仲良く出来るお友達も作れていました☺️
みんなと一緒に取り組むので、出来るようになりたい!とそれなりに頑張っていたので、通わせてよかったです✨

ママリ

上の子はもう小学生ですが年中からサッカーやってます☺️
でも周りの人達で多いのはスイミングです!うちもやらせたかったんですが仕事とのタイミングが合わなくてさせてあげれませんでしたが🥲

もこもこにゃんこ

幼稚園の時は、スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室に行ってました😊
野外保育はお友達も出来ていろんな経験ができて良かったです😄
体力も使いますが、より体力もつきます🤣