※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

砂糖をやめる、低血糖について。現在料理で使う甘味料はみりんのみにな…

砂糖をやめる、低血糖について。
現在料理で使う甘味料はみりんのみになっていて、それも使ったり使わなかったり。
週に1回くらいは朝ごはんでパンを食べたりもしますが、お菓子はほぼほぼ食べてないです。

白米はグラム計って毎食食べてますが、砂糖をあまりに摂取しないのって低血糖になったりしますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

果物やジュース、加工肉(ウインナーとかハム)とかも食べないですか?
甘味料って結構いろんなものに入ってますよ!
体質にもよると思いますが、急に全く甘味料取るのやめたとかでなければ低血糖にはなりにくいかなと思います。
白米も食べてますし☺️

咲や

炭水化物しっかり取っていれば砂糖無くても問題ないですよ
私は元々調理にほとんど砂糖使わないのですが、とあるレシピ本見ながら作ってるとほぼ毎回砂糖が入っていてそれだけ抜こうかと思うくらいです😓
体質とお菓子とで糖尿病になりましたので、普段から低血糖でなければ特に問題ないと思いますよ🤔