※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

育児や家事でトイトレする時間がなくて困っています。上の子のトイトレが全然進まないです。皆さんはどうしていますか?

毎日、育児やら家事やらでトイトレする時間ないんですけど皆さんどうやってるんですか…?😭
上の子のトイトレ、座らせるだけで全然進んでないんですが😭

コメント

みさ

とりあえず時間を決めて座らせて布パンツ履かせるところからですかね!
お漏らしめちゃくちゃする覚悟でですが!

3歳10ヶ月ですが、特別しなかったです😂
保育園で間隔が空いていると聞いて1度トイレに連れて行っておしっこしてみてと言ったらできて褒めたのをきっかけに教えてくれるようになりました!
夜はまだオムツで、💩はトイレでするのが怖いようでまだオムツの中でしかできないです。

はじめてのママリ🔰

3時間おしっこしてない事確認したらトイレに座らせるようにしています!それを繰り返したらトイレでおしっこもうんちも出来るようになり、布おむつにしてお漏らしも度々ありましたが、どんどん
漏れてもちびる程度で自分でやばい!って止めてから
トイレに走って行くようになりましたよ!