※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

哺乳瓶についての質問です。ビンとプラスチック、どちらがお勧めでしょうか?どちらをお使いですか?

哺乳瓶のことで質問です!
2月に男の子出産予定で、着々と出産後の準備を始めてます^^哺乳瓶についてですが、ビンとプラスチック、どちらがお勧めでしょうか?2本買うつもりで、一つは大きめを家で、もう一つは小さめを出先で使うつもりなのですが…
みなさんは、ビンとプラスチックどちらをお使いですか?

コメント

チィまま

プラスチックだとあとあと自分で持って飲む時に重たくなくて持ちやすいし安全かなぁーと思います╰(*´︶`*)╯♡

• ふく

ふく

そうですよね!!最終的には赤ちゃん自分で飲むんですよね^^そのこと、考えてませんでした💦ありがとうございます!!❤

• 1月5日
ガーコ

私は母乳実感の瓶とプラスチック使ってます。出かける時はプラスチック使ってます。
割れると困るからってのもあります。

• ふく

ふく

母乳実感、人気なんですね✨ビンだと割れると困りますよね💦アドバイスありがとうございます😊

• 1月5日
ans

私はプラスチックを持ってますが産んでから買いました!
完母なので全く使いません😂
おっぱい絞る時の入れ物になったりしてます!
退院してから1ヶ月検診までのK2シロップを飲む時にしか使ってないですね😏

• ふく

ふく

そうですよね!産まれてから完母か完ミか…わからないですからね💦まずは一本だけ購入しとこうかな…✨アドバイスありがとうございます😊

• 1月5日
☆アンパンマン☆

私も一人目の時にプラスチックとビンを買いましたが、結局プラスチックばかり使っています!
あと、始まってみないとわからないと思いますが、私の場合はあまり母乳が出なかったので混合→2ヵ月位からは完ミになってしまったので哺乳瓶大活躍ですが、完母の場合必要ないので産まれるまでは最小限にしといた方がいいと思います。

• ふく

ふく

やっぱり軽いプラスチックのほうが便利なんですね😊💕そして、始まらないと完母か完ミか分からない…💦
    一本だけ買って様子をみるようにしたほうが良さそうですね!アドバイスありがとうございます✨

• 1月5日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私は産まれる前に西松屋で瓶の3本セットを買ったら…結局乳首が合わずプラスチックのピジョンの母乳実感を買い直しました…。
    乳首の合う合わないもあるので始まってから合うものを買う方が経済的かもしれませんね!産まれてしまうと買いに行くのが大変ですが。

• 1月5日
  • ふく

ふく

乳首の合う合わないもあるんですね!!!👀✨確かに産まれてから買うのは難しいとは思います💦試しに買ってみてみます!!

• 1月5日
おうちゃんmama

プラスチックですね。
軽いし割れないし安心なので

• ふく

ふく

プラスチックですね!!最終的には赤ちゃんが自分でもって飲むことも考えたらプラスチックが良いかなって思ってきました!😋✨ありがとうございます✨

• 1月5日
ゆか

ピジョンの母乳実感のプラスティック使ってました。
今では自分で持って飲みますよ。
軽くて使いやすいです。

• ふく

ふく

赤ちゃんが自分でもって飲むなら絶対プラスチックですね!!✨😊母乳実感、みてみます!!アドバイスありがとうございます💕

• 1月5日
5108

一人目の時は瓶でした!今回はプラスチック大と小買いました!瓶だと重いです(*_*)
あと瓶のほうが赤ちゃん自身が持って飲むこともあるので便利だと思いますよ!私の友達の子は生後四ヶ月頃から自分で持って飲んでました(・ิω・ิ)うちはめんどくさがりだったのか瓶が重かったのか決して自分で飲むことはなかったです、、(笑)

• ふく

ふく

今日哺乳瓶みにいったんですが、瓶は重かったです!💦最終的に赤ちゃんが、自分で飲むならプラスチックのほうがよいですね^^ありがとうございます😊❤

• 1月6日