※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

出張を避けたいが、つわりがひどくて体力的に不安。上司は行かなくてもいいと言っているが、予定が組まれている。雪山の出張に不安を感じている。

なるべく回避したい出張なのですが、みなさんならどうしますか?

現在12週、朝に軽いつわり、夕方から疲れで寝てたいくらいのつわりです。

東京→長野の山へ出張で、行きは電車、新幹線、車、帰りは車、高速バスか電車、新幹線、電車となり、往復8時間はかかりそうです。
上司は妊娠初期のため行けないなら行かなくてもいいと言ってましたが、行く前提で予定が組まれていました。

正直、体力と夕方のつわり、雪山で行きたくありません…

コメント

ママ頑張ってます

行かなくてもいいなら行きません。

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    上司は当初そう言っていたので、かけあってみます。

• 1月10日
ぷくぷく

行きません。
つわりがあったら、長野の山でクネクネしていたらさらに悪化しそうです🤮
雪山で危ないですし、便の良いところでもないですし。
初期でも中期でも、妊娠中の出張は無しにしてもらいます。出先で何かあったら誰が責任を取るのか?たとえ責任取られても、何かあったら赤ちゃん無事かわからないです。

• ふわり

ふわり

妊娠前も長野のクネクネ山道で酔ったのを思い出しました💦
    そして、雪山で万一スリップでもしたらと恐怖です…(雪道に慣れてないあまり上手くない人が運転予定)
    とても心配になってきたので、上司にかけあってみます。

• 1月10日
ぴぴ

私も12週の頃、長野から名古屋に出張行きました🫠
車で運転してもらって、私は乗っているだけだったんですが辛かったです💦
行かなくていいなら絶対行かない方がいいです😢💦

• ふわり

ふわり

長旅、大変でしたね💦
    私も電車、新幹線、高速バス、車と乗ってるだけといえばそうなりますが、雪道にクネクネ山道、乗り換えや待ち時間、色々考えると辛いです…
    上司に回避で相談してみます。

• 1月10日