※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

お年玉やお小遣いを資産運用したい方への具体的な方法について教えてください。例えば、どのアプリを利用しているかや、子供から預かった現金の処理方法などを教えてください。

お年玉やお小遣いを資産運用

させたいのですが、されている方具体的にどのようにしていますか?
・アプリでやってる なんていうアプリ?
・子供から預かった現金をどう処理してるか?(預かったその場で一緒に画面を見ながらその金額をネットバンキングで親口座から子供口座に移している)

くらいしか思い浮かばないまだノープランなんですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに金融教育をしたい、ということですか?🤔
資産運用も具体的に何を考えているのかによると思います。

うちはまだ、子どもが小さいので親管理ですが、ジュニアNISAで投資信託を運用しているので、それを使って説明しようかな、と思っていますよ☺️
お金の大切さ、お金に働いてもらう方法を教えたいと思ってます☺️

• みーこ

みーこ

はい、ジュニアNISAは我が家も生まれてすぐ初めました。
    長男が年長さんで自由資金が3万円を超えておりどうやって管理しようかなと思って...

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいのは利率の良いネットバンクに預け入れて利息がいくつ付いているかをみさせることですかね🤔
    お子さんの理解度がわからないですが、株と投資については簡単に教えていってもいいと思いますし、節約することで余剰資金は生み出せることも教えていいのかなと思いますよ👌

• 1月10日
  • みーこ

みーこ

節約などからの説明もよさそうですね。ありがとうございました😊

• 1月19日
さらい

こどもがやるということですか?

私は、私がジュニアNISAにいれてますが、、

• みーこ

みーこ

そうです。我が家もジュニアNISAやっています。
    お年玉やお祝いで長男の自由資金が3万円強溜まってしまい...全部使ってしまいそうなのが怖くて
    「全部使わずに残りは増やしてもらわない?」と話した所でして

• 1月10日