※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が食事の好き嫌いが始まり、野菜や肉を避けています。フォローアップミルクを追加していますが、もう少し追加すべきか、他に栄養補助できる方法があるか相談したいです。

1歳0ヶ月の子です。
年明けからご飯の好き嫌いが始まりました…。
聞いてた話より早いので驚いていますが、確実に野菜や肉類を避けています。
今食べれるものが、ご飯、納豆、うどん、パン、シリアル、バナナやいちごなどの果物、ヨーグルトです。
それ以外は殆ど口をつけませんし、入れても出してしまいます。
大人と殆ど一緒のメニューでもダメで、BFは論外です。

フォローアップミルクを今は400ml追加していますが、もう少し追加した方が良いのでしょうか?
また、栄養面が心配なのですが他にできることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も野菜を食べないので、ポタージュにして食べさせてます😂
今でも多い方だと思うのでミルクはそのままでいいと思います

食べれるのも食べれるだけあげてれば大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

うちもポタージュだと食べることが多かったです。あとは、お好み焼きも食べました。それだけ食べてるならそこまで心配しなくても良いように思いますが…。