※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱性けいれんを起こした様子。40.0℃で坐薬を使用し、今は寝ています。初めての場合は夜中でも救急病院へ、落ち着いている場合は日中に病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が熱性けいれんを起こしたっぽいです。40.0℃でぐったりしていましたが坐薬入れて落ち着き今は寝ています。調べていると初めての場合は夜中でも救急病院に行く、落ち着いている場合は日中に病院に連れて行く、などサイトによって様々で…どうすれば良いでしょうか?💦

コメント

ダンボ

熱性痙攣は即救急車ですよ?脳に障害とか残ったら困ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即救急車なとこ知りませんでした。2分くらいで落ち着いたので、むしろ救急車呼んだらダメなのかと。。ありがとうございます。

• 1月10日
ママリ

熱性けいれん、びっくりしますよね💦
我が子は日中に熱性けいれんが起こったので、慌ててかかりつけの小児科に電話しましたが「すぐ救急車よんで!」と言われました。
けいれんが5分以内におさまる、左右対称のけいれんであれば、大事になることは基本的にないそうです。
今落ち着いたのであれば、念のため#8000に相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママリさんの返信を見て#8000に電話しました!その後落ち着いて朝まで寝ていたのですが他の方も仰っているように救急車呼べば良かったなと😥今日かかりつけの病院に行きます!

• 1月10日
ママリ

下の子は熱性けいれん持ちです。
1回目は救急行った方が良いと思います!!
座薬切れたタイミングで起こす可能性もあるので、要注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000に電話したところ、同じように坐薬切れたタイミング注意してねと言われました。幸い朝に微熱になっていたので大丈夫でしたが…後ほど病院に連れて行きます。ありがとうございます。

• 1月10日