※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

32週の双子妊婦で、恥骨の痛みがひどく、寝るのが困難。体重増加に不安もあり、運動できず水分補給に努めている。2週間以上病院に行っておらず、恥骨の痛みに不安を感じている。

32週の双子妊婦ですが、恥骨が痛すぎて
夜ほとんど寝れなくなりました…。
朝方とか昼間に、気を失うような感じで
いつの間にか寝てた!!って時があるくらいで、
体を起こすのに股関節を動かそうとしたり
動かすと恥骨が痛くて痛くて堪らないです。
身長は151で、妊娠前から言うと体重は14~15キロ増えてます。
体重増えすぎかなとも思うのですが、早産とかのリスクがある以上運動はできないし、ひたすら水を飲んでトイレ行ってを繰り返してます。
里帰り出産のため前回の検診から2週間以上病院に行ってません。(3日後検診があります)
子宮頸長も前回は40mmありました。
こんなに恥骨って痛くなるもんなんですか??💦💦

コメント

じゅん

お疲れ様です。
双子妊娠、ほんーーーまに恥骨激痛でした😅
寝返りも打てない、一歩歩くごとに激痛。
トイレいくのも嫌になりますよ、、笑
体重増加は10キロに抑えてましたが、(BMI20)
脅す様で申し訳ないですが産むまでドンドンどんどん痛くなります。
医者に言っても双子だから仕方ない、痛み止め出す?効かないけど
で終わります🤣

  • 丹羽

    丹羽

    安静にしてても痛くなりますか?😥
    思ってた以上に痛くなってきてるので
    参ってます😅💦
    痛み止めが効かない程、
    まだまだ痛くなるんですね😱
    あと1ヶ月は我慢しないとなんですね…😱

    • 1月10日
  • じゅん

    じゅん

    私は安静にしてたほうが痛くなりました😅
    座りっぱなしや寝転んでばかりの次の朝は耐え難い痛みでした。
    少しでも歩いた次の日の方が楽でした👌
    じっとしてた後動き出す時とか、寝起きがひどく激痛きませんか?
    無理に動くのも良くないので、体調や気分いい時に少し歩くくらいですが!

    • 1月10日
  • 丹羽

    丹羽

    寝起きめちゃめちゃ痛いです!!😫💦
    ゆっくり歩くくらいなら部屋の中でも歩いてみようかな…
    張ったらすぐ休めるし、お通じも出やすくなりそう…!!

    • 1月10日
  • じゅん

    じゅん

    やっぱりー!🤣
    部屋の中でも少し歩いてみられると次の日少しだけですがマシになると思います😭
    便秘にも少し効果あるかもしれませんね!
    無理なく頑張ってください、応援してます🙌

    • 1月10日
  • 丹羽

    丹羽

    何もしないよりはいいかなー
    くらいの気持ちで試してみます😊✨
    ありがとうございました😆✨

    • 1月10日
はる

双子妊娠中は恥骨痛かったです😹寝返りするのも痛くて毎回気合い入れてました。
もうお腹も張り裂けそうなくらい出るし、恥骨も痛くて、家の中では抑えながら歩いてました(笑)
わたしも身長152でトータル14キロ増えました😅気付いたら増えてく、、

上の子いての双子妊娠てとっっっても大変ですよね😣
32週ならもう少し....!頑張ってください!!!!

  • 丹羽

    丹羽

    ちょっと動くと痛みで変な声が出るので、実母に心配されてます😅
    本当に何の修行やねんってくらい大変ですね💦💦
    産んだら産んだでお腹の傷も痛いだろうし…頑張って耐えます…!!(´;ω;`)

    • 1月10日
deleted user

痛くなりましたー😭
でも私も動いた方が痛みが少なくて楽だったので、毎日娘の送迎を往復30分くらいでしたが徒歩でしてましたし、公園とかお庭で外遊びとかしてました🤣

  • 丹羽

    丹羽

    やっぱり動いた方が楽になるんですね😳✨
    30分歩くのとか凄すぎる…!!
    動いた方が血の流れも良くなるとかあるのかな??
    血の流れが悪いから痛みが増すとか…🤔

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその方が気分転換にもなったので✨歩いてたからか、便秘知らずでもありました!園の隣にコンビニがあり、そこでコーヒーとおやつ買って帰るのがルーティンでした🤣38週で産みましたが、36週くらいからはちょっと歩くだけで酸欠みたいになりました笑

    • 1月10日
  • 丹羽

    丹羽

    目的があって歩くのいいですね✨
    酸欠は怖い…お腹張ったりしませんでしたか?😱💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期は張りましたが、それ以降は私はあまり張らなかったです✨何となくこれ以上は動いたらダメだろうなって感じたところで必ず休むようにはしてました!

    • 1月10日
  • 丹羽

    丹羽

    加減って大事ですよね😌
    まずは5分、部屋の中を歩いてみようと思います😊
    ありがとうございました✨✨✨

    • 1月10日
ちくわ

163センチ、体重トータル10キロ増えました。
恥骨死ぬほど痛かったです。
産後もしばらく痛かったです。🫠

  • 丹羽

    丹羽

    産後も恥骨痛かったんですか!?😥
    赤ちゃんが産まれたら痛みもスルッとなくなるもんかと思ってました😱💦

    • 1月10日