※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

豊川市の保育園入園について、説明会や面談はいつ頃行われるか、何回かあるか、決まった日時で行われるか不安です。結婚式があるため早めに予定を知りたいです。

愛知県豊川市の方に聞きたいです!

4月入園で希望保育園が利用調整が出てなかったので入園できるかと思うんですが、保育園の説明会や面談などありましたか?
説明会や面談はいつ頃、何回くらいやるんでしょうか?
入園の面談などは『この日この時間で!』と一方的に決められたのでちょっと不安です💦

3月に家族の結婚式などでどうしても立て続けに遠出しなければならず、早く予定を知りたいのですが、いつ頃やった!など大体で良いので分かる方いらっしゃれば教えてください!!🙏

コメント

pen

2021年度の入園です!
子供の通う園は3月の第一週に入園説明会があり、同日に面談をしました☺️
入園説明会の時期は園によってバラバラですが大体2月下旬〜3月上旬にあるみたいです。
うちの園は最後の方だった記憶があります🤔
あとは入園式の後に担任との顔合わせと軽い面談をしました😊

  • もちまま

    もちまま


    ありがとうございます😭
    遅めの保育園で第一週なら何とか予定被らずに説明会参加できるかなぁ!と一安心しました😊✨でも保育園次第ということで、連絡を待ってみます!
    また、面談もあるようで良かったです!子どもの性格とかいつ伝えるんだろう?🤔と疑問に思っていたので💦

    ありがとうございました!!

    • 1月10日