※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー☆
子育て・グッズ

抱っこ紐は出産前、後どちらで購入しましたか?首が座ってからの抱っこ紐を検討中ですか?横抱きやベビーカーも検討中ですか?

皆さんは抱っこ紐を出産前、後。どちらで購入しましたか?
出産前に購入した方は首すわり前にも対応してる抱っこ紐を検討して購入したんでしょうか?出産後に変われた方は、首が座ってから抱っこ紐の利用を考えていたのでしょうか?🤔
横抱きの方が良いと聞きますが..もちろん横、縦と赤ちゃんの好みもあるんでしょうけど..
首が座ってから対応してる抱っこ紐を検討してるんですが..それまで横抱きやベビーカーでいけちゃうもんですかね??

コメント

出産前に購入して失敗し
出産後に再度購入しました💧

出産前に首が座る前にも使える
横抱きのものを購入しましたが
使いづらく産後エルゴを購入しました!

退会ユーザー

ちなみにエルゴだとインサートを
    買えば首座り前から使用できますし
    首座り前は抱っこ紐なくても、
    ベビーカーで対応できました(*^^*)

• 1月5日
  • なー☆

なー☆

コメントありがたいです😂
    エルゴとアップリカを検討してるので、エルゴのメリット聞けてよかったです!!
    再度購入ってことは😂💔..やはり首座ってからのがいいんですかね🤔先輩ママのお話はすごくありがたいです、参考にします!

• 1月5日
ムラサキ

産前に買いましたが、首が座るまで全く使いませんでした😂
せっかく、すぐ使えるようにインサートまで買ったのに、赤ちゃんが嫌がって、、、
ベビーカーのほうがうちはよかったですし、そんなに最初のうちは遠出もしないし、産まれてから試着とかして買ったほうがよかったなぁ~って思いました☺

• なー☆

なー☆

コメントありがたいです♪♪
    できるだけ使いやすいものを、と思ってインサートのことも考えてたので先輩ママの経験話聞けてよかったです😂💦 そうですよね..好みでぐずったりしますよね..初心者なのですごく勉強になります!!

• 1月5日

出産前に先輩から出産祝としてエルゴいただきました!
それぞれ使い勝手が違うので一番は試着して買うのがいいかと思います(^^;

退会ユーザー

インサートは自分で購入しましたが大きめちゃんでしたのですぐ使わなくなりましたね(^^;

• 1月5日
  • なー☆

なー☆

インサートなしでブランブランしてたほうがいいんですかね🤔 赤ちゃんって成長がすごく早いんですね..せっかく購入しても先輩ママさんの経験話を聞くといらないかなって思えて来ちゃいます😅

• 1月5日

退会ユーザー

2人目用にはグレコ購入しましたよ!
    私が免許ない上に旦那も車持ちではないので移動がベビーカーか抱っこ紐必須だったので早くから使えるヤツにしましたよ!

• 1月5日
masamisae

私は、出産前に買いました。
首すわり前から使える、エルゴのアダプトです。
1ヵ月検診が終わってから、抱っこ紐でベビーカー買いに行きました。
普段、車移動が多いかどうか?とかにもよると思いますが、私は最近やっと、日中に赤ちゃんと2人でお出かけできるようになり、お散歩がてら、すぐ近所のスーパーに行く時に抱っこ紐使ってます。
あと、家の中で泣き止まない時とか、抱っこ紐であやすと直ぐに大人しくなり、寝てくれるので大助かりですよー!!

• なー☆

なー☆

首すわり前から対応してるのを使ってどうでしょう、抱っこ紐を利用する機会多かったですか🤔?1ヶ月健診まではあまり使う機会がなさそうですが、ぐずった時ですかね🤔 まぁエルゴ性能良さそうですし、産前に買ってもいいですね😂

• 1月5日
  • masamisae

masamisae

1ヶ月検診までは、ママも赤ちゃんも外出しないので使う事ないですが、逆にその間は買い物にも行けないので、私は出産前に買っておいて良かったです。首がすわるまでもう少しかかりますし、うちの子は、抱っこ紐で寝かし付けると、ぐっすり寝てくれて、起きません!笑

• 1月5日

はじめまして(*^^*)
私は出産前に、新生児から使えるエルゴアダプトを購入していました。
1ヶ月健診の時に使うかな?と思い、首すわり前から使える物を選びましたが、病院までは車で行き、病院内では横抱きだったので使用しませんでした。診察や身体測定があるので、抱っこ紐があると手間取り、他の人も横抱きしていました。
また、2ヶ月の終わり頃に首が座ったのですが、その頃まではほとんど外出もしなかったので、新生児用でなくても良かったかなと思っています。
あと、第一子だったこともあり、首座り前に使うのが怖かったです(^_^;)
エルゴでしたら、別売りのインサートを付けると新生児の首すわり前から使用できるみたいですよ!

• なー☆

なー☆

産前に準備されてる方おおいですね🤔エルゴかアップリカで検討してるんですが慎重に選びたいとこです..
    新生児用にしたほうがいいのかな、と考えていたので先輩ママの経験話聞けてよかったです💦 参考になりました!!

• 1月5日
yu-ki+

産前にAmazonで買いました😊
首すわり前から使用するつもりだったのでインサート付きのものです。
一人で外出することがないなら抱っこ紐やベビーカーは不要なのかな?と思います。
もしそうでないなら抱っこしてると首すわり前は特に、両手が空かないのでどちらか必要になると思います!

• なー☆

なー☆

アマゾンで評価高いのをってやつですかね🤔 あたしも産前に購入しようと、ネットや中古で見ているんですが..ポチッとする勇気が。買い物以外は一人で出掛けることがなさそうなので、ベビーカーあればいいのかな😳参考にさせていただきます!

• 1月5日
てよ

私も出産前にエルゴの360をインサートとともに買いました!
同じく、外出はしなくてもとくに新生児の時は、なにしても泣かない時はエルゴに入れると数秒で寝てくれてたので重宝しましたよ。
今はようやく抱っこ紐でお出かけするようになりましたが、肩とか全然つかれないです(^ ^)

• てよ

てよ

あ!言い忘れましたが、360は腰のマジックテープがごつすぎて、バリバリ音がうるさいので別室で外してます😅
    アダプトにすればよかったと後悔中です。
    でも、あのインサートの密着包み込み感がいいのかもとも思うし、そこはどちらがいいかはわからないです!

• 1月5日
  • なー☆

なー☆

エルゴとアップリカを検討しているので、すごか貴重な経験話で勉強になります✨ マジックテープのデメリットには、驚きです。
    新生児時に、抱っこ紐で寝てくれるなんて夢のようなアイテムですね..
    先輩ママの話を聞くと産前に買うならエルゴで間違いなしですね😅✨勉強になりました!!

• 1月5日
ao

うちはエルゴの抱っこ紐とインサートを出産前に買いました。が、首すわり前はほとんど使いませんでした(/ _ ; ) 首すわり前だと、1人でやるのが大変でした。今は重宝していますがインサートは買う必要なかったかなーと思います。

• なー☆

なー☆

コメントありがとうございます、お返事が遅くなりました💦
    産前に買おうと思ってたんですが、出産後に買うものなのか..初めてなのでなかなか決まらず、先輩ママの意見が聞けてよかったです😅 首すわり前用の抱っこ紐でよさそうですかねぇ🤔 りーりさんの意見も参考にしますね✨

• 1月6日