※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
サプリ・健康

産後3か月ちょっとです👶2週間前位から、手の指の関節が痛みます💦食べる…

産後3か月ちょっとです👶
2週間前位から、手の指の関節が痛みます💦食べる時や時を書く時は気になりませんが、朝起きた時や昼寝の後など、動かさないでいた後に痛みます😢
両手指の第一関節です💦その他、第二関節や足や肘等には全く痛みなし💦
痛いと言っても、激痛ではなく耐えられる痛みで、数分で治るのですが…

リウマチ?膠原病?ホルモンの影響?
指の痛み。産後に経験された方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎になりかけたことはありました😭

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊
    腱鞘炎辛いですね💦抱っこのしすぎもあるかもです😭

• 1月11日
とーーます

初めまして。
その後指の調子はどうですか?
私も今似たような症状があり朝起きて指を曲げると関節が痛く、しばらくするとマシになります…

毎日ではなく、前にも1度あって…なんなのかなぁと…
検索魔になってます😅

• tmo

tmo

リウマチかなーって思ってたんですけど、徐々に良くなってきて、今は気にならない程になりました☺️
    産後のホルモンの影響で、よくあるみたいです😭

朝だけだけじゃなく、日中も痛みが出る場合は1度病院に行ってもいいかもですね🤔

• 3月9日
  • とーーます

とーーます

そうなのですね💦
    産後9ヶ月たってるけどまだホルモンの影響とかあるのかな🤔

昼間は全然痛くないんです💦
    なんか、夜に変な形で寝たのかなとか考えたりしてたんですけど、もう少し様子みてみます😊
    ありがとうございます!

• 3月9日