※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナに罹患し、症状が疑問。夫婦は陰性だが、赤ちゃんだけ陽性。保育園未通園で濃厚接触あり。同様の経験者いますか?

コロナに罹ったことのある赤ちゃんの症状について教えて下さい😣

昨日の深夜に急に発熱して、38℃台を行ったり来たりでした。
これまで一度も熱が出たことも風邪を引いたこともありませんでしたので、初めてのお熱でした。
昼間に休日診療をしている小児科へ行くと、念のためコロナの検査をしましょうと言われたので、検査したら、まさかのコロナ陽性でした😨
検査は恐らく簡易キットでインフルエンザのように鼻の粘膜から採取してものの数分で結果が出るもの。

その後、念のため夫婦もPCRセンターに行ってコロナ検査をしたのですが、陰性😳

赤ちゃんは熱が高いので、ぐったりはしているものの、食欲はあるので、ミルクをあげれば飲むし、離乳食をあげれば手作りも市販のベビーフードも完食。
処方された解熱剤を飲ませれば熱も下がりました。
下痢・嘔吐なし。
おしっこも便もとくにいつもと変わらずです。

他の方の言われている、赤ちゃんのコロナの症状に一切当てはまらないため、偽陽性だったのではと疑っています😓

夫婦がコロナになっていないのに赤ちゃんだけコロナってありえるんでしょうか😓
保育園には行かせておりません。
年末年始は夫婦と常に行動を共にしております。
一緒の寝室で寝ていますし、私も主人も濃厚接触者になるかと思います。

同じように熱だけでコロナだった赤ちゃんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がちょうど1歳の時に家族全員陽性になりましたが、息子は1日だけ38度の熱が出ただけで翌日は平熱に戻り、そのまま元気に過ごしてました💦
熱が出てる間もいつも通り遊んでいました。

本当に子どもは軽症なんだなぁ、、と思った記憶があります😥

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😊
    うちも38℃台の熱は1日だけだったみたいです😳
    最後、今日のお昼に解熱剤飲んでから、もう12時間経ちますが、今は平熱みたいです。
    家族が陽性なら赤ちゃんも陽性だと思いますが、家族が陰性で赤ちゃんだけなのでひっかかっています😓

    • 1月9日
らすかる

末っ子が3ヶ月でコロナになりましたが、38度の熱が一度出ただけですが一時期哺乳できなくなりました。

うちは夫が仕入れて末っ子が一番最後に発症したので間違いなくコロナでした🥲

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😊

    うちも38℃台の熱は1日だけだったみたいです😳

    哺乳できなくなったというのはミルク拒否ですか?

    家族が陽性なら赤ちゃんも陽性だと思いますが、家族が陰性で赤ちゃんだけなのでひっかかっています😓

    • 1月9日
  • らすかる

    らすかる

    拒否ではなく飲めない、飲む元気がない胃が受け付けないって感じでした🤔
    咥えるけどそれだけってかんじで🥲

    あと、うちは大人は発熱してないです。
    夫が喉が痛いって程度で龍角散飲んでいたんですが、2日後に子供が発熱したのでコロナ検査してこいって行かせて検査したら陽性でした。(喉の違和感出始めから四日後)
    私も咳鼻水程度で末っ子が飲めなくなったので乳腺炎だろうの熱出た程度でした😅

    • 1月10日
はじめてのママリ

うちの子、お熱だけでした🥲
そのかわり顔真っ赤でぐったりはしてました💦
が、ご飯もお薬も全部食べたり飲んだりできました。
おしっこもウンチも出てました💦

保育園にも行ってないし、わたしと常に行動を共にしてます。

熱出る1時間くらい前まではいつも通り元気でした😅
次の日から親もバタバタと高熱で倒れました😭

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😊
    症状似ていますね😳

    娘も咳とか鼻水もなく、38℃台の熱1日だけなんですよね😓
    そして、1日で治ったかもしれません🙄

    うちも普通に夜、母乳あげてミルク飲ませて寝かせましたが、深夜に体熱いなぁと思って熱測ったら38.7℃で😨

    私は今、咳と鼻水がありますが、熱はないです。
    ずっと平熱です😓
    主人は年明けに咳と鼻水がありましたが今はとくに大丈夫な様子。
    私は明らかに主人から風邪をもらいました😢
    夫婦がコロナ陰性なので、娘もただの風邪なんじゃないかと思っています😓

    ママリさんのところは家族でコロナ陽性だったのでしょうか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は39度台からスタートして2日間出ました💦
    でも夕方に熱出て、次の日の夜には熱下がってました😅

    代わりにわたしが次の日夜から高熱スタートして、3日目の朝PCR受けたら強陽性💦旦那はその時は陰性でしたが、熱出たら間違いなくコロナだからと言われて、4日目に旦那が高熱スタートし、見なし陽性でした😵

    娘は熱以外症状なかったので、下がったらめっちゃ元気で😂
    娘回復してる横で親が高熱四日間、かなり辛かったです😅

    • 1月10日
ママリ

熱だけでした。
うちの子2人ともです。
発熱した次の日には熱下がってめちゃくちゃ元気でしたが、そこから私が高熱出てしんどかったですね😇

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😊

    ママリさんのところは家族でコロナ陽性だったのでしょうか?

    お子さんからコロナうつった感じでしょうか?

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    子供達発熱→次の日子供達は下熱 私、喉に違和感、義母もなんか喉がイガイガする→夕方から私、義母発熱→次の日も38度近くなる、咳、痰 夫調子悪くなってくる→その次の日熱は下がるが咳と痰がひどくて呼吸困難になりそうなほど、夫発熱→10日間の自宅療養では咳良くならずその後1週間後くらいにやっと咳止まりました!

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ


    詳しく有難うございます😊

    大人のコロナってやっぱり熱出ますよね😳
    呼吸困難は辛いですね😢
    うちは熱が出ていないし、いつもの喉から来るただの風邪みたいで😓

    ママリさんのところ、その後、後遺症などなければ良いのですが🥲

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    私と義母はそれっきり終わりましたが、微熱しか出なかった夫が後遺症ありました!
    コロナ完治してから2ヶ月ほどは咳が止まらなかったのと倦怠感があったみたいです💦
    熱出た方が良かったのか、もしくは夫だけモデルナだったから?とか色々考えてましたがこればかりは分からないですね😓

    • 1月10日