※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

上の子がいらっしゃるお母さん、どのくらい外出してますか?5歳の女の子…

上の子がいらっしゃるお母さん、どのくらい外出してますか?

5歳の女の子と生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
早産でNICUにいたため、退院してからも新生児のときには検診などで週に1回は病院に行ってました。
それもあってか外出に慣れてしまい、1ヶ月検診が無事に終わってからは買い物や上の子の遊び、外食に結構行ってしまっています。

この間、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる友達と連絡をとったら「そんなにでかけて大丈夫なの?」と言われてしまいました💦
たしかに上の子が赤ちゃんのときは、ここまで毎日でかけてなかったかなとも思います。
平日は1時間程度の買い物だけですが、どうしても休日は上の子の公園だったり、ショッピングモールのキッズパークに行ったりして、長いと6時間近く外出するときもあります。

さすがに6時間はもうやめようと思うのですが、上の子がいるとどうしても外出ばかりになってしまいます。
皆さんはどのくらいの頻度・時間で外出されていますか?

コメント

ひよこ

キッズパークとかは休みの日に旦那に連れて行ってもらってました。
その間は下の子と留守番してました!
平日2日に1回から3日に1回、買い物や公園は一緒に行っていましたが長くても2時間で切り上げてました🙆‍♀️
基本買い物はコープの宅配でした。重いものやミルクとかは会社帰りに買ってきてもらったりしてましたよ🙋

• かおり

かおり

回答ありがとうございます。
    なるほど、旦那に頼むってのもありですね。
    長くても2時間で切り上げるようにしたいと思います☺️

• 1月9日
マリー

下の子産まれてからは、外に行くのが増えました💦
上の子のときだけは、家にいたのですが、、
そういうわけにもいかなくて💧
今の時期、寒いですし、風邪ひくと大変なので
2ヶ月の赤ちゃん連れては、大変だと思います💦
1.2時間ならいいと思いますが
長時間は、まだ無理かなと思います💦

• かおり

かおり

やっぱり上の子いるとなかなか難しいですよね💦
    長時間はやっぱり控えて、2時間までにするように心がけます😣

• 1月9日
  • マリー

マリー

上の子我慢させてるときも
    あったので、今は、上の子優先してます笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらい外出することありますよ💦なるべく上の子の優先で過ごしてあげたいので、旦那がいる時は下を預けますが、ワンオペが多いので、一緒に連れて出かけることのほうが多いです😅今日、こどもルームに行きましたが、同じくらいかうちの子より小さい赤ちゃんを連れている兄弟児のお母さん結構みかけました!!確かに、うちも上の子の時には出掛けてなかったですが、上がいると難しいですよね💦出かけている時の方がベビーカーや抱っこ紐でよく寝てくれるし、外にいる方が上の子もストレス発散できていいので、私は出かけていたほうが楽でよく出かけています😅さすがに屋外に何時間もいることはありませんが、屋内だとベビーカーで寝ているだけなので長時間でかけることもあります!!私の周りで同じくらいの月齢の子が結構いますが、兄弟がいる子はでかけてるイメージです!!

• かおり

かおり

わかります!上の子に我慢させるのがかわいそうで私も優先してます。
    うちの子も外に出た方が抱っこ紐でよく寝るんですよね😅
    でも他のママさんも連れて外出してるとのことで安心しました😂
    基本は2時間程度にして、長時間になるときはベビーカーに乗せることにします(ベビーカーに乗せると泣くんですけどね😅)!
    ありがとうございます💓

• 1月9日
ニコ

私もこの下の子も一緒にどれくらい
出かけているか問題は
めちゃくちゃ悩んでました💦

皆さん言うように初めての子の
時は自分自身赤ちゃんを
連れて外出する気に
早々になれず、長男も1月産まれで
寒かったのもあり余計に
家に引きこもりになってましたが