※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘におすすめのおもちゃを教えてください。母が初めて孫を預かるため不安があります。

自分の入院で4日ほど娘と離れ離れになる予定なのですが、
5歳で暇つぶしになるようなおもちゃのおすすめを教えていただきたいです(><)

母に預けるのですが遠方のため会うことも2年ぶりとかで娘は顔すら覚えてない感じです…電話ではよく話してます😣
おばーちゃーんと喜んで呼んでます。

ただ母も孫とは言え子供を預かるのは初めてなので不安もあるみたいです。

近くに公園もないし足の悪い母のため、家にずっといることになると思うと母も娘もストレスだよな😭と。。
せめてなにか新しいおもちゃ買っといてあげたくて。
プリンセスとすみっこのアクアビーズは完成させてたので、ノーマルのキャラクター系のアクアビーズは買おうと思ってますがなにか良いものがあれば教えてください。
もちろん男の子がやりそうなおもちゃでも歓迎です。

コメント

まる

対象年齢がちょっと上ですが、ホイップる、うちの子は集中してもくもくと作ってます😊
でも用意する物がちょこちょこあるし、大人が教えながらなので、もしかしたらお母様に負担になるかもしれないです💦

あとジェンガは何度もやりたがります!ジェンガでドミノ倒しやったりもします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホイップる、あれは楽しそうですよね😭‼︎クリスマスプレゼントそれにしようか悩んでたので、母とできるか検討します✨😣
    今すみっこのジェンガをたまたまネットで見てて😭💓
    ありがとうございます!!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もやりたがるもの助かります😭🙌🏻

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳です!
同じくアクアビーズハマってます☺️
この前義母と塗り絵を一緒に楽しんでました!

あとうちの娘がよくしてるのは
・シルバニアみたいなのでひたすらごっこ遊び。
・ビーズでネックレス作ったり腕輪つくったり。
・かるた(保育園でもらって字が読めるようになったから楽しんでいる)
・UNO
・動物将棋
・ピタゴラスイッチのようなおもちゃ(友人宅でハマって欲しがっている)
・紙粘土工作
・切って貼って、おりがみ

などです。
5歳の姪っ子はすみっこぐらしのパソコン?買ってもらってました。

YouTubeとかタブレット、テレビに夢中なことが多いです💦
DVD見れる感じなら、レンタルして置いたりが、おばあちゃんもずっと相手しなくて良いし楽かもですね😓
5歳児ずっとあいてするの疲れますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たっくさんありがとうございます!!ビーズでネックレスってもう作れるんですね😭💓私もよくやってました。娘さんはどこでビーズやビーズを通す紐みたいなの買われてますか?🥺
    たしかに折り紙とか用意してあげてたら遊んでくれますね!
    工作系は揃えようと思います😭❤️
    UNOとか将棋できるのは素晴らしいです〜!✨

でも確かに最近ディズニープラス入ったんですけど、ファイヤースティックで検索もして自分で見るし、ついでにYouTubeも付けれるようになったので、テレビに夢中なこと多いです🤣😓
    ありがとうございます😊😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーズといっても、少し大きいサイズです☺️💦小さいビーズはまだ難しそう💦
    100均で、通すゴム紐やビーズ本人が選んで買いました!通すだけですが、二色を交互にしてみたり、花のビーズと星のビーズ、大きいのと小さいの、など自分で楽しんでました☺️

将棋のルールはわかっていません😂
    UNOは何回か家で教えたらできるようになりました✨

あと、組み合わせてこの絵を作る、とかの図形パズル?も好きで集中してやってます!

• 1月9日