※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月6日の赤ちゃんが吐き戻しが多く、母乳後にミルクを50ml足しているが、多いでしょうか?飲んだ後にげっぷも出ている。

吐き戻しについてです。

生後1ヶ月と6日です👶🏼
2570gで産まれ
5日前の1ヶ月検診で体重は3560gでした!
吐き戻しが多くタラーっとした感じで量はそんなに多くないのですが吐き戻しの回数が多いです😢
母乳左右5分ずつの後にミルク50足してるんですが多いですかね?😣
ミルクだけの時は100あげてます!

飲み終わった後に10分〜15分縦抱きしてげっぷも出てます!

コメント

ぷー

うちの子も吐き戻し多すぎて不安になって何回も病院連れて行きましたたが体重が少しでも増えていたら大丈夫といわれました。
少し減らしてみるのもありかもですね😃
それで満足すればちょっと多かったのかもしれないですね😀

まめ

うちも吐き戻し多くてひどいとブシャッと吹き出ます💦
お腹のレントゲンまで撮ったんですが異常なくて飲ませすぎと言われました…
量減らして、飲んだあとなるべく縦抱きしたり寝かせる時もクッションいれて上半身を起こすようにしたら落ち着きました!

かよへい

1ヶ月で1㌔しっかりと
体重が増えていれば
量は十分そうですよね:-)

マーライオンみたいに
我が子は吐くので
縦抱っこを20分くらいしてます◎
母乳10分前後ずつ
ミルク80ml足してます!
いまだに飲むのが下手っぴなので
ゲップ休憩を2回挟んでます

いつ乳を授乳して1時間後でも
してたら多いと助産師さんに教えてもらいました◎

はじめてのママリ

うちの子は完母で左右合計5分以内、縦抱きもげっぷもするけど毎日一回は吐き戻して着替えます。
これ以上減らすと子が泣いて泣いて…。もう吐き戻しは諦めました。
授乳間隔は昼2時間、夜3時間くらいです。
いま授乳間隔が割と長くて吐き戻しもあるなら量減らしてもいいし、母乳出てそうだからミルクなくてもいいのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になりすみません💦
ミルクの量減らして縦抱きもう少し長くして様子見てみます😢