※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、吐いたり食べたりできない状況。かかりつけの小児科が開いていないため、今日も近くの小児科を受診。食欲が戻るか、明日かかりつけの小児科へ行くべきか悩んでいます。

こんばんは!
昨日もこちらで相談させてもらいました!
昨夜息子が高熱をだし病院に行ってインフルの検査したけど陰性!
今朝には下がってましたが食欲がなく今朝もパンを小さくふた口かじって牛乳をのんだら全部吐いてしまいました!
今日も念のため病院に行きましたがこれと言った処置はなくかかりつけの小児科は明日からしか開かないため昨日と今日は家から近い小児科で開いてる小児科を紹介してもらいいってきました!
このまま食欲がないなら明日かかりつけの小児科にいった方が良いでしょうか?
ちなみにお昼はなんとかうどんを少し食べてお昼寝を3時間しました!
元気はあります!水分もとれてます!
夕方はご飯は全く食べずヨーグルトを半分たべました!
このまま様子みてたら食欲はもどるのでしょうか?

コメント

ゆきなりくみゆ

吐いたり下痢はありますか?

  • レモン

    レモン

    吐いたのは今朝牛乳飲んだ時の一回だけで便はあまり食べてないせいか今日はまだ出てません(*´-`)

    • 1月5日
deleted user

熱で胃腸が弱っていて牛乳で吐いてしまったのかはなんともですが消化の良いものをあげるか、食べれるものを食べさせてあげて様子みて明日受診ですかね!

  • レモン

    レモン

    やはり明日一度かかりつけに受診はした方がいいですよね?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!その方がお母さんも安心できるし、お子さんも少し楽になるかな?と思いますよ(^-^)

    • 1月5日
  • レモン

    レモン

    そうですよね(*´-`)
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください!

    • 1月5日