※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年賀状が来なかった友人や親戚について、淋しく感じています。送らない側は、もう関係が薄れたのかなと思っているようです。

年賀状、毎年来てた友人や親戚から、今年こなかったら来年は送るの控えますか?😂

もう会うこともないのかなぁと思うと少し淋しく思ってしまいました💦

送らない側からしたら、もうこの人はいいかなーって感じなんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

控えます!
連絡しなかったけども年賀状終いしちゃったとか、実は喪中だっとか?
LINEとか連絡先などは何も繋がってない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しそうだったので、もしかしたらとも思ったんですがわからないです😂

SNSでは、たまにやり取りする感じで久々に会おうか誘ってみようかなと思ったんですが誘いづらくなってしまいました😂

• 1月9日
ぱんだ🐼

寂しいですよね。なんか縁を切られたように感じちゃったり。
引っ越したこと知らなくて戻ってきちゃって、向こうから来ないとかもあります。

でもそんなに深く考えることなく、年賀状文化がもうそんなもんなんだと思います!

私も来年はやめよっかな(親族以外は来たもののみ返信)と思ってます😅