※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳三ヶ月から保育園で幼児食を食べるようになりました。献立のおやつ…

一歳三ヶ月から保育園で幼児食を食べるようになりました。

献立のおやつのところを見ると、ハッピーターンやぱりんこ、源氏パイなどがありました。
嫌とかではないのですが、料理とかでも3歳までは薄味でって認識だったので大人でも味が濃いなと思うお菓子でびっくりしました。

保育園のおやつはこんなものなのでしょうか?
皆さんのところはどうですか?

コメント

ちなつ

うちの園は市販のおやつ(チーズとかは除いて)は出ないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のおやつでないのいいですね🥺
    うちのところは中期食からおやつにハイハインやマンナビスケットなど市販お菓子だらけでした笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

息子(1歳7ヶ月)の保育園は
手作りのお菓子か果物です💦
時々クッキーなどもありますが、
そんな味の濃いものは見たことがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りか果物!最高ですね✨
    クッキーとか薄味とかならわかるけど、ハッピーターン?!っと二度見しました笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちのところも1歳過ぎたら幼児食でたまに市販のおやつなんですが、ハッピーターンあります🤣
献立あまり見たことなかったんですが、見本の給食が毎日置いてあってそれみて驚いた記憶があります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッピターンある人いて嬉しいです😂
    やっぱり最初は驚きますよね!
    家ではなんでも薄味だから保育園は気にせんようにしようと夫婦で決めました笑

• 1月9日
まま

上の子の園は、にぼし、おしゃぶり昆布、子供用のお煎餅、等です。
確かにハッピーターンは結構しょっぱいイメージですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!味濃いのよりにぼしとか昆布など素材楽しむ系にしてほしいです🥺笑

• 1月9日
みーちゃん

娘達が行っていた園は、未満児のみ午前中のおやつがあるので、ぱりんことかビスコとか市販の物でした!
午後は手作りのおやつでした😊
午前中は、給食の先生は給食作りで忙しいから、仕方ないのかな?と思っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中忙しいですもんね💦
    うちのところは昼も結構市販品使ってるので(笑)、たぶん給食に力入れてない園なんだなって思います😂

• 1月9日
ママ🔰

源氏パイに似た物ありますが、
他は大体手作りです。
延長保育の時は市販品の園ですが、
0歳児クラスは延長不可なのでその内容は私もビックリします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りの保育園多くてびっくりです🫢
    毎日手作りしてとは思わないですが、毎日市販品はうーん。。。となってしまう親心です笑

• 1月9日