※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱を出し、元気がない。湿疹が関係しているか心配。皮膚科で相談した方がいいでしょうか?

これは突発だと思いますか??

3歳の娘なんですが
4日から7日まで37.5〜39.4の熱があり
8日には下がりました。
でもいつもなら熱が下がったら元気で
走り回っているのに
ほとんど無口で大人しく、
珍しく座ってテレビを見たり
「なんで元気ないのー?」って私も
声かけたりしてました。

今日お風呂に入るとこうなってました。

11月に下の子が突発になり
湿疹出てからめちゃくちゃ不機嫌で
3日間ほぼ寝られず地獄のようだったので
もしこれが突発なら
大人しいから違うのかなーと思ったり…。
この湿疹を見つけてから笑顔も増え
いつもの娘に戻ってます💧

ただの湿疹?汗疹ですかね??
皮膚科で聞けば分かりますかね??

コメント

ゆちょ

写真貼り忘れました💦

こちゃママ

突発ぽいですよね🤔
小児科行けば分かりますよ😌
うちも熱→下熱して発疹、不機嫌の時、念の為行きましたが突発と言われました。
上の子は5歳になってから突発になったのでびっくりでした😂
2人とも顔まで発疹だらけだったのですが、発疹の多さは人それぞれだって先生が言ってました🧚‍♀️
ママさんも早くゆっくり休めるといいですね✨

  • ゆちょ

    ゆちょ

    回答ありがとうございます😊

    ぽいですよね!
    うちの子なぜか全然
    不機嫌にならないので様子見てみます🙂✨

    5歳もなるんですね!
    3歳ぐらいまでって勝手なイメージだったので
    驚きです!!!

    今日はゆっくり寝られそうです☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月10日