※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と距離を置きたい状況。過去のママ友との関係がうまくいかず、新たなママ友との関係も複雑。旦那には避けていることを伝えず、どう対処すべきか悩んでいる。

距離をおきたい近所のママ友ついてです。
数年前まで2人ママ友がいて3人でよく遊んでいたのですが、仲良くなるにつれ2人とも

他の友達(ママ友と面識無し)が来ていても一緒に遊びたいと家に上がろうとする
子どもが熱がある、家がきたないとか断っても気にしないよー、熱あるなら30分だけとか言われる
うちの子を見下している感じもある
〇〇(息子)が平仮名読めてるならそろそろ教えないとやばいとか言われたことも

とにかくもう無理だなと思い徐々に2人と距離をおきラインも最低限しか返さなかったり、あっても挨拶だけにとどめていたのですが、今日旦那がたまたま1人のママ友に会って、最近ラインも既読スルー多いし冷たい、なんでー?来年から小学校一緒だからよろしくねーと言われゾッとしました😭
旦那には避けてることをハッキリとは言っていません。
旦那もなかなか喋りなので😭

疎遠気味になってからできたママ友に最近〇〇さんたちといないよねー?と聞かれることもあります。よく一緒にいたので何もないというのは不自然すぎるかなと思うのですが、向こうに色々先に言われるよりは言ってしまいたい気持ちもあります。
みなさんならママ友や旦那に話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那には話しますが、他のママ友には話しません。こちらから話してしまうとやはり陰口、って印象になってしまうので。距離置き中のママ友に先に言われても今仲良くしてるママ友さんなら片方の話だけ鵜呑みにはしないんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

周りにもそのママ友にも、最近忙しくて!の一点張りにしますねw
小学校入ったら全然関わりなくなりますよ✋🏻😊

わんわん

何も言わないです!うすうす気づいてそうなのでそのまま、距離を置くのを貫きます😂そのうち諦めてと願います😂😂