※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が帰る時に泣き叫び、わがままで困っている母親。保育士経験もあり、自分の子供には苦労している。自己嫌悪に陥ることも。

娘、公園などの外出時や義理家族の家、
などから最後帰る時に、絶対に素直に帰りません。
必ず何かしら理由をつけて大声で泣き叫び、駄々をこねまくります。
それで自分が心折れて、じゃあ1回だけね。ってなる時もあれば、話しても無駄な時は無視して引きづってでも帰る時もあります。
1回だけと言って1回してもまだやりたいと泣く。
引きづっても泣く。
もうどうしたらいい?

私自身は、保育士をしてました。他人の子に言い聞かせるのと、自分の子を言い聞かせるのが本当に違くてもうきういです。
保育士してたのに、自分の子わがまますぎるやろ。と自分でも思うくらいわがままです。こんなわがままな子がいるのかというくらいわがままです。
時々、こんな子要らんしまじで捨てて帰りたいと思う時もあります。

母親失格。他の人に言われたらちゃんと言うこと聞くけど私や旦那の事は舐めてるのか、返事はするけどまたすぐ同じことを繰り返す。
ほんと自分の事も子ども(自分の)の事も嫌いです。

コメント

ママ

娘さんはゴネ得を学習していませんか。
やはり一貫してダメな物はダメとした方が良いように思います。 
タイマーや砂時計を使ってあと何分でおしまいねと、おしまいに向けて心の準備をさせたり。
泣いたら泣かしておけば良いと思います。
どんなに泣いても何も起こらないという経験を積み重ねると良いと思います😀

はじめてのママリ🔰

担いで帰りましょう😂
上の子はよく担がれてたからか最近は自分で回数を決めていますが、段々数が増えています😂
折れずに『さっき何回って約束したよ?』と返してます😂