※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児が寝ない問題について相談中。睡眠障害や発達障害か心配。対策がわからずストレス。改善策を教えてほしい。

ほんっっとうに寝ない3歳児、なにか睡眠障害とかあるんでしょうか?💦
6:00に起きて昼寝なしで夜中2:00くらいまで余裕で寝ません。
保育園でもお昼寝なしにしてもらっています🥲

かなり走り回らせた日は21:00ごろに一旦寝るのですが、朝になると寝室とは別階のリビングにおもちゃが散らかっていることも多々あり…
モニターの録画を見ると、夜中に1人で起きてリビングに降りて2時間ほど遊んで、また寝室に寝に戻っています。
寝かしつけたまま親も寝る日もありますが、録画を見ると夜中まで娘は手いじりして起きてたりです。

発達障害とかあるのか、と思い何件か相談に行ったのですが、テストを受けても全く問題なくむしろ発達は良い方だと言われました。
小児科でも相談したのですが、それで朝起きられないとか弊害がある訳じゃないならどうしようもない…みたいな感じでした😓

夫婦の時間も一切取れず、娘が起きてると騒がしくて休まらず大人もストレスフルなのはもちろん
娘自身にも絶対に良くないと思うのですが、どうにもこうにも対策できません。

同じだったよ!とかこうしたら改善したよ!
とか何でもいいです、コメントお願いいたします😭

コメント

うさこ

それは辛いですね。
iHerbとかでメラトニンのサプリを買って飲ませることをおすすめします。

3歳から飲めるものがあるので。
アメリカでは普通のドラッグストアに売られていて、一般的です。

睡眠薬とかではなく、あくまでサプリなので試してみてもいいかなと。
うちは5歳ぐらいから飲んでますが、寝る1時間前に飲ませるとベッドに入って5分くらいですっと寝つけてます。

普通は15分前から30分前に飲むらしいです。参考になれば。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    アイハーブの注文してみました😭
    子供用のメラトニンサプリがあるとは知らず、本当に助かりました😭

• 1月10日
  • うさこ

うさこ

効果あるといいですね💦
    ぐっすり眠れますように🙏

• 1月10日