※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

濃厚接触者が隔離解除後の感染者の食事について質問です!隔離がきちんと…

濃厚接触者が隔離解除後の感染者の食事について質問です!

隔離がきちんとされていて症状が出なければ、濃厚接触者は感染者より2日間早く隔離解除になるかと思います。

隔離解除後に仕事等で家を不在にされた方、感染者の昼の食事はどうされましたか?

今は朝はパンをすでに渡しており、昼・夕は部屋の前までご飯を持って行っています。
隔離解除となると、私は仕事に行く予定です。

朝はパンで良いですが、食欲も戻ってきているようなので昼は普通の食事を求めていると思います。
今は私と子どもが1階、旦那は2階の自室生活しているため、お風呂以外は1階には来ません。
(お風呂の時には1階の別室にいるので接触はありません)
ただ、私達がいなくなった時にはご飯やテレビを求めて1階に来かねないと思っています🙄
でも私としては、隔離期間中は絶対にキッチンやリビング等共有部分には触れてほしくありません‼️
なので、降りてくるリスクを減らすためにも、お昼ご飯はある程度の物を提供していた方が良いのかなと思っています。

ただ、今も大した物は作っていませんが、仮にレトルトやカップ麺、冷凍食品とかにしても、温めたり作る手段が今は2階にはありません。

T-falを渡してカップ麺を作って貰うとかが無難ですかね?

もし何か工夫をされていたり、またはパンで我慢してもらった等、色々と教えてください!

コメント

おにく

カセットコンロ持ち込んで、鍋になんか作って置いとくのはどうですか?
たとえば、冷やご飯を器に入れてラップ、親子丼の具の部分を鍋に入れといてコンロで加熱してもらう→かけて食べれば冷やご飯でも大丈夫かな?とは思います!
まぁ、カセットコンロや卓上IHを持っていないなら、4回分の食事ぐらいカップ麺とかでいいと思いますけど😂

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    なるほど、カセットコンロですね😳
    卓上IHもカセットコンロもあります😆
    確かに鍋に作ってた物を温めれる事も出来ますし、パックご飯やレトルトのカレーとかも湯煎できますね!
    お湯を沸かしてカップ麺も食べれますね😂
    良いアイデアを教えて頂きありがとうございました!

• 1月9日