※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の元気な女の子が眠くなると暴走するタイプの子供について相談があります。

1歳4ヶ月になる女の子がいます!
とにかく元気!パワフル!どれだけ話を盛ってもおっとりとは言えないタイプの活発な子です😂
よく眠くなると不機嫌になる子は聞きますが、眠くなるとそれこそ暴走します😭うちの地方の言葉かもしれませんが、もんぞ です😭
眠くなって泣くよりも、もじゃもじゃになってテンションおかしくなるタイプのお子さんおりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子テンションおかしくなってましたよー!
パワフルな子です笑
ちなみに もんぞ 分かりません😂

• あずき

あずき

もんぞ とか もぞこく って言います(笑)
    寝室に行くのもイヤ!して部屋を走り回る、棚の上のものはポイーと一通りやったあたりで強制退場です😂(笑)

• 1月9日

下の子が1歳7ヵ月ですがそうですよ〜☺️
疲れすぎてテンションおかしくて制御不能になります!笑
朝早起きすぎて、昼ごはんの時間まで持たないのですが、食べさせてから寝させた方が楽なのでそうしてて、なので10時くらいから寝るまではテンションおかしいです😂
うちもとても活発な子ですよ♡

• あずき

あずき

マグロを抱えるかのように退場させられる日々です(笑)
    うちもご飯前と就寝前は大暴走でゲラゲラ笑って走り回ったりします😂
    あーきたないつもの暴走タイムーと思いますがいつ怪我するかヒヤヒヤです😂(笑)

• 1月9日

退会ユーザー

大暴走😂分かります!笑
    今日も大きな公園に車で行って帰りチャイルドシート乗せるのに暴れて苦労しました😂

• 1月9日
  • あずき

あずき

大暴走からの抱っこされるとなると超脱力モードなりませんか?😂😂😂
    んもぅなんなん!って思いながら毎回抱えられてます(笑)

• 1月9日

退会ユーザー

全く同じですよ😂
    周りの知らない人にめっちゃ見られますが、気にしません😊
    母は強くなります笑
    お互い頑張りましょう✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

2人目がそうでした!
最後の最後まで体力使い切ってから寝てました!
私ももんぞわからなかったです😂

• あずき

あずき

ちなみに東北に住んでいます⛄️
    もんぞ、、、あまり使われないようですね😂(笑)
    散々いやいやしますが、寝るのは秒殺だったりしませんか?😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

もんぞ わかりませんが、
同じタイプの3歳の娘がいます😂
寝る前もすごいです、一回転してない?と思うほどに暴れまわります、ご機嫌で😂
花の名前をつけようとしてたんですが字画で合わなくて、こんなにハチャメチャな子に可憐な名前つけなくてよかったねと夫に言われ納得しました😂

• あずき

あずき

思わず笑ってしまいました😂😂😂
    ソファーはよじ登る、絵本はぜーんぶ棚から投げる、いやぁーーーとニコニコで走り回るでこっちが白目を剥きかけてます(笑)
    同じような女の子いて安心しますー😭😭

• 1月9日
コスタ🛳

私も もんぞ は分かりませんが、今日の次男がまさにそうでした😂
6時前起床、昼寝1時間、大きい公園で午後目一杯遊んだら、お風呂と夕飯後なぜかひたすら家の中の同じところをずっと走りながら往復してました🤣🤣🤣

ママリ

息子も今もそうです
わーーーっと遊んで電池切れたかのように急に寝ます笑