※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が暴力的な行動を繰り返し、謝罪しても改善しない場合、どのように対処すればよいでしょうか?

最近、子供が容赦なしに頭突きしてきたり、ダイブしてきたり身体の上を踏んだりよじ登ったりします。
13kgもあれば重いし、私は帝王切開で出産してるのに傷跡もありお腹がかなり弱いし、怖いです。

ミニカーで、私の両親の頭や顔をガンガン殴ったり、ふざけ合ってる時にビンタしたり最近酷いです…
痛いことすればもちろん、怒ってます。
「叩いたら痛いでしょ!ぎゅーでしょ?ごめんねして!」

とか言ってます。
だけど、治りません。
そういうのはどうしてますか?

コメント

たろうちゃん

うちもその頃たまに私にだけ積み木投げてきたりありました😂
その度に、ゆっくりじっくり諭したりしました。子供が納得するまで。
が、それでも暫くして繰り返したときは「痛い!もうイヤ!そんな事するなら一緒に居たくない!」などと言って、ベビーゲートの向こう側に避難してよそ事したりフテ寝したりしてましたよ😂
1、2時間もすれば謝ってきました。
(子供のいるリビングは危なくない様にしてありました)

• たろうちゃん

たろうちゃん

それでも後日またやるんですけどね😭

園で相談したら、そういう年頃だし園では乱暴な事しない…と言われました。

気が付いたら落ち着いてましたよ😊

• 1月9日
  • RIMA

RIMA

家だと甘えてるからやるんですかね💦

• 1月9日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうだと思います😂
    旦那にはやりませんでした

• 1月9日