※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳の検診でNT4.5の指摘。大学病院への紹介。ダウン症の可能性。家族で決断し、無事出産。希望・奇跡・幸せを息子の名前に。

次男がまだお腹の中にいる時の話です。
母子手帳をもらってはじめての検診でNT4.5の指摘
首の後ろの浮腫みでした。
大学病院に紹介状を書くから見てもらった方がいい。
普通の数値ではない。3割の確率でダウン症や心疾患が
ある可能性がある。検査結果次第では決断しなくてはいけなくなる。と指摘され、家に帰る道なみだがとまらなかったです。途中旦那と2歳の息子がお花を持って迎えにきてくれました。ママ大丈夫。泣かないで。と覚えたての言葉で何度も何度も私を励ましてくれた息子と、何も言わずに帰ろう。と言ってくれた旦那。大学病院に行くまで1ヶ月あり旦那と何度も何度も話し合いをして、赤ちゃんに少しでも影響のある検査は全部しない事。どんな子でも2人で育てていこうね、と決心し、羊水検査などはせず胎児ドック妊婦健診で経過を見ました。先生も生まれるまではわからないと言っていて、あっという間に出産の日をむかえました。なんの問題もない元気な赤ちゃんで2人で大泣きしました。後から知ったのですが、病院から泣いて帰ったあの日もらったお花の花言葉が、希望 奇跡 幸せ。の花束で、もらったお花由来の名前を息子に付けました。
これからも家族4人どんな事でも乗り越えていけるとおもいました。

コメント

ママリ

読んでいて涙ぐんでしまいました。赤ちゃんを信じたご家族の愛のあるエピソードを聴かせて頂きありがとうございます😊✨
妊娠期間中の不安や心配がヒシヒシと伝わってきましたが、今が幸せそうでほんとによかったです😍
家族みなさんお幸せに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    今どなたかが不安や心配をしていてこの私の書き込みで
    すこしでも希望になればとおもいます🥹
    お花を花言葉で選んだよ!と私にも言わず切実に願ってプレゼントしてくれた事が嬉しくて😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

素敵なエピソードすぎて涙🥲しました。
こんな決断は、なかなか出来ないと思います。素敵なご家族ですね

ご出産おめでとうございます🎈