※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルの方はお仕事何されてますか?資格無しだけど月20以上稼げてるよって人はどんな仕事してるか知りたいです🥺

シングルの方はお仕事何されてますか?
資格無しだけど月20以上稼げてるよって人はどんな仕事してるか知りたいです🥺

コメント

さえぴー

元シングル元資格無しですが、税理士事務所で正社員事務してます✋
独身時代は金融営業で、戻れば稼げるのはわかってましたが子育てしながらノルマ追いかけるのは無理だと思い、事務やりたいなー経理事務とかいいなーでも資格も経験も無いしなー勉強するなら税理士事務所だ💡と思って入りました。
簿記すら入社してから取ったくらいのド素人ですが、入社時手取り18万円だったのが順調に昇給して半年で手取り20万円、今5年目で手取り27万円で中小企業の経理ならできるなってくらいの知識は身につきました✌️
入社してから簿記3級取って、今2級勉強してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社すぐ18万あるならいいですね🥺💕
    ハローワークとかで見つけましたか?
    私はやりたいことは特になくて、月20くらいは欲しいと考えているだけなので税理士事務所候補に入れます✨

• 1月9日
  • さえぴー

さえぴー

独身時代にリクナビネクストで転職したことがあって、その時のデータが残ってたので使いまわしました😁自己PRシートを保存しておくと企業側からもオファーメールがもらえて、そのオファーメールきっかけです✌️
    他に@typeとDODAも登録してました💡
    ハローワークは当たり外れ多いイメージで使ったことないです😅

• 1月10日
ママリ

地方公務員行政職です。
入庁10年目換算で手取り24万です。
毎年確実に昇給するうえ休みにも理解があるので、とりあえずしがみつきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員は新卒から続けてですか?
    30代半ばなので今から公務員は無理ですよね?😅
    学歴も高卒までしかないです😥

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私は民間で10年勤務してからの入庁です。(職歴加算があり給与が少し高いところからスタートします)

30代なかばでも社会人採用枠がある自治体もありますよ😺最終学歴は市役所とかなら高卒でもいけるかもしれません。
    筆記試験の勉強はちょっと必要です✎

• 1月9日