※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に吐き戻しをする原因について不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月のベビーを育てる新米ママです。

短時間ですぐにおっぱいを欲しがるので、
泣いたら授乳をしているのですが、
吸っている途中でオエッとえずいて吐き戻しがありました。

これは空気を多く飲んでしまっている為なのか…
お腹がいっぱいなのか…分からず💦

同じような体験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の時は空気は入りにくいと思うので、単にタイミング合わずむせこんだ感じのオエッだと思います!
吐き戻し、うちは毎回ありましたが吐き戻しても検診で体重増えていれば問題ないそうですよ!笑
現に半年までずっと吐き戻しあったけど凄く丸く育ってます笑
ちなみに下の子はミルク嫌いでミルク自体の飲みも悪かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😳
    ココ最近で重くなったなとは感じてます😊
    そろそろ1ヶ月検診なので体重の増えなど確認してみます💡
    ご返答ありがとうございます✨

    • 1月9日
かよへい

赤ちゃんが泣いたら
オムツ交換→抱っこ→授乳
の順番にしてます◎

母乳をあげているときに
オエっとなる時は
需要と供給があってない時と
お腹がいっぱいの時に我が子は
なってます◎

ただたんに
お口をクチュクチュしたいだけの
時もあるそうですよ:-)

はじめてのママリ

母乳の出が良くて喉直撃したのか、派手に咳き込んでる時ありました。吐き戻しというか口から溢れてましたが、拭いたらすぐまた飲んでました。角度気にしたり勢いよく飲まないよう早めに休憩させてもっかい飲ませたりしてます。