※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことで結婚やめたいってどう? 彼のご両親と食事をしました。 乾杯…

こんなことで結婚やめたいってどう?

彼のご両親と食事をしました。
乾杯の際、無意識に私のグラスが彼のご両親より上にきていたそう。

その後、彼の家族だけで食事に行った際、彼が母親のグラスよりも下にしたら、彼の母親が「うちの子はきちんとこういうことできるからえらいわね」と言っていたそう。

それから後日、彼と飲んだ時にグラスの位置を指摘されました。
「俺の前では君が上でもいいけど、外では下にしたほうが良いよ」と。

私が「なぜこんなこと言うの?」と聞くと「もしかしたらうちの親は君の行動を見て小言言ったかもしれないから気を付けてほしい」「君がこの先世の中を生きやすくするため」と言いました。

彼の言い分は「俺の親なんてたまにしか会わないし次からはグラスを少し下げりゃ良いじゃん」。そういう問題かなぁと。

この出来事で彼との結婚に自信が無くなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

今回のことは確かに"こんな事で“な気もしますが、こんな事で自信がなくなるって事は他にも何か不安要素があるのかなーと思ってしまいました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日

やめたほうがいいです😭
そんなこと言う義母もありえませんがそれを助けれない彼がありえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日
みみちゃん

気になるなら辞めた方がいいと思います。この先も嫌味は言われる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

結婚前で味方してくれない人は結婚しても義母の味方ですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日
haha

その彼、本人が気にしてなかったらわざわざ言わないと思います。
こんなことだけど、こんなことでさえも責められる様であれば、この先もっと色々な事で言ってくると思うので、言い返せない、自分の意見を聞いてくれないなら結婚やめます。
もし、「だから何?たまたまそうなっただけなんだけど、いちいち言わないでよね」って強く言い返せるくらいの関係であるなら結婚しても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日
mama

結婚前にそんな細かいことをグチグチ言う義母も庇ってくれない旦那も、結婚したらもっといろんなこと指摘してきそうで嫌です。
結婚前に気づけて良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日
ママリ

結婚となると家族ぐるみでのお付き合いになりますし育った環境ってとっても影響してくるので、価値観が合わないんだと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

割と格式ある義実家ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえまったく(笑)

• 1月9日