※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセスリボン
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子ママです。体重が10キロを超えており、大きく育っていることで心配しています。同じような経験をされた方いますか?

5ヵ月の男の子ママです。
生まれた時の体重3700gのビックベビーでした。
完母なのにすくすくと育ち保健所での3.4ヵ月
検診では8.7キロありナンバー2だね😅と保健所の人に言われビックリ❗
現在10キロあり抱っこがかなり辛く腱鞘炎になりかけで腰も痛いです💦
同じ様に5ヵ月で10キロ超えのビックベビーのママいますか?
回りには1歳の体重だよ😱と言われ大きく育ち過ぎなのでは?と少し心配です😖

コメント

上の子ですが3840gで産まれて3ヶ月頃には7㌔超えてました!7~8ヶ月までは増える一方なので(^^;3.4ヶ月検診で保健所行ったらうちの子だけ一回り大きかったですよ(笑)
歩き始める11ヶ月頃には増えるスピードが緩やかになってきて逆に10㌔いくのに3ヶ月ほどかかって焦りました(^^;

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

歩き始めるまでは、ポッチャリでも仕方ないですかね😅

• 1月5日

退会ユーザー

そうですね(^^;ある程度動くまでは増えるのは仕方ないかなと(._.)

• 1月5日
メレディス

凄い!!うちも大きいですが
5ヶ月半で8500超えたくらいですね。
離乳食まだです。生まれは3360でした。
完母です。

ハイハイでまた、体重増えて来なくなりますから大丈夫ですよ!!
大きいなんて健康的でいいとおもいます!そのままおデブへ、、とはならないでしょう!

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

体重増えなくて心配するよるは、いいですが、ハイハイ始まるまでポッチャリでも大丈夫と聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月5日
そらまめ

ビックベビーのタグで見つけました❤うちは4ヶ月で9.5ですぅ…(笑)
特に何も言われなかったけどうちもナンバーに入ってるのかしら(笑)

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ビックベビーでみつけていただきありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    抱っこ重たくないですか?

• 1月13日
みく

こんばんは!ビックベビーのタグでたどりつきました😍
うちは明日で5ヶ月ですが8.7です😵💦
検診では娘よりも私の腱鞘炎を心配されました笑❤
あの、服はなにサイズかってますか?おむつはなにサイズですか?😭

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

服は80着せてます。袖と裾が少し長いので折り曲げてます。
    オムツは、Lサイズ使ってます。

• 1月19日
  • みく

みく

うちと一緒ですね😂💦ありがとうございます(^^)だっこは重くて大変ですがお互いがんばりましょうー!

• 1月19日
micc

同じくビックベビーのタグよりたどり着きました♡
上の子が5カ月の時に9.6kgで検診で先生から『お母さん、重量上げの選手になれちゃうよ〜』なんて冗談も言われました^^;
当時は腰痛と腱鞘炎の痛みで笑えなかったですが、ハイハイしたり、歩き始めた頃には増加も落ち着き、現在年中さんですが、標準サイズです。
とにかく5.6カ月が一番ピークな気がします。よく飲むし動き少ないからママの負担多い時期です。オムツのサイズアップも早いからコストもかかるし>_<
肥満とかはまだ赤ちゃんなので気にしないで大丈夫ですよ!!
とにかくママが身体を壊さないように無理しないでくださいね。

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

みつけてコメントしていただきありがとうございます( ・ᴗ・ )
    今が1番ピークなんですね😅
    まだ寝返りしか出来ないのでハイハイ始まると体がしまって来ますね❗

• 1月21日