※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんは年末年始、どこでどのように過ごされましたか?ご実家に帰られた…

皆さん、明けましておめでとうございます。
皆さんは年末年始、どこでどのように過ごされましたか?
ご実家に帰られた方、旦那さんの実家に帰られた方様々だと思うのですが…。
そこで、親戚やその子どもに困った、義父や義母や義理の兄弟に腹が立った、休みなのに何もしてくれない旦那に腹が立った、など不満はありませんか?
親族の集まりが嫌だ、とかもろもろないですか?
我が家の場合、旦那にちょっとばかし不満です😒
携帯と結婚すれば?というほどではないにせよ、はたから見ればけっこう携帯を常に見ている方で、でもゲームとかネットサーフィンはしません。
というより、ゲームはたまにポケモンGoをする以外は一切ゲームはしません。
が、Twitterは常に見ています。
たとえば仕事終わりには、仕事始まる直前に確認していたTweetから仕事終わりの最新のTweetまでのTLを全て確認しないと気が済まないのでは?というほど💦
付き合いたて、結婚したては私の母親の前でも携帯を触ってTwitterを見ながらTweet確認をしていましたが、最近は少しは気を付けてくれるようになりました。
が、年始の挨拶で1日に実家に帰ったところ、旦那は一泊2日で私の実家に、私は3日までいたのですが父親が居てもちょっとばかしTwitterを確認してTweetを見ている時があり…σ(^_^;)
子育てに関しては手伝うのは当たり前、というか夫もやるもの、という考えなので不満ないのですが携帯に関しては(苦笑)
そしてお義父さん。
今更一人暮らしのアパートの汚れの酷さ、は真っ黒さは諦めたとしても、食事中にクチャクチャ💦
旦那は反面教師なのかそんなことないのに(◞‸◟)
いつもお盆と年始の旦那さんのお義父さんに会うのは憂鬱です。

コメント

リーハ❤

実家を継いだ妹にムカムカですね。
糞というか屑ですね。実母親を姑かってぐらいこき使い嫌がらせをしてました。母親が泣いてても、自分は悪くないらしいです。跡を継いだからと…。
早く○ないかな…。とすら思います。

スヌーピー

義兄夫婦に毎回イライラします
お正月は何時にどこ。クリスマスは何日ね。
などすべてやたら仕切ります。
そのくせ自分らは周りをかなり待たす…
なのに来たらすぐ腹減った。腹減った。
馬鹿なのかよ。て毎回イライラします。

おうたむ

31日から3日まで義実家で過ごしました。
嫁なのだから当たり前かもしれないですが、家政婦の様に動き回って何だか悲しくなりました。
娘は義母たちと遊んで楽しそう...
私は常に台所...
嫁なんだから仕方ないとわかっていても何だか虚しくて私の存在って何なんだろうと消えたくなりました。

• リトルミィママ

リトルミィママ

えーっ⁈
    孫が可愛いのはわかりますが、手伝ってくれないんですか?
    うちは旦那さんのお義母さんは結婚式前に亡くなっているので、姑問題だけはないです💦

• 1月5日
  • おうたむ

おうたむ

ご飯食べた後とかずっと座ってテレビ見るか娘と遊ぶかで私しか片付けしません。
    旦那が食器を運ぶの手伝ってくれるぐらいです😓

• 1月5日
shoukichi☆

あけましておめでとうございます。

うちは年末から実家で何日間かゆっくりで大晦日には旦那が来ました。
それから元旦から義実家ですが、旦那が妹家族が県外だからなかなか帰れないし、早くいきたいとかうるさくて仕方なく元旦の午前中から行きました。

ですが、着いたら着いたで義母、叔母が一言言ってカチンです。

まだ私の実家でゆっくりしても良かったのにみたいな言い方を、それから私の両親からしたら初孫なんで長くいてあげた方が良かったんじゃない?とかあとはこっちは賑やかだし早く来なくても良かった的な感じで言われました‼内心カチンです😭⤵💣

私らは長男夫婦だからどーでもいいんやと感じました!妹家族帰ってきてくれるだけで幸せなんだなと思いました‼

親族の集まりなんかうんざりやし、自分の実家は可愛がるし、扱いが全く違うから比べてしまいます。

育ってきた環境が正反対なんで広い視野では物事を考えれない人だとつくづく思いました。

MAXとき

うちは夫の休みが一日しかないので、大晦日は自宅で、元旦は昼はうちの実家夜は夫の実家にいつも行ってます
が、今年は義母が足を悪くしたらしく来ないでくれと言われましたので、実家でのんびり
実母が三日まで休みだったので毎日通って息子見てもらってお腹休めてました〜いいお正月でした(*´v`)
ただ、義母の足が治ったらしく、土曜日に義理実家に伺わなきゃならなくなりました
最近義理実家への不満を夫から伝えてもらって改善してもらう約束してもらったばかりなので、私の方がめんどくさい嫁なんですよね〜顔合わせにくいです

• リトルミィママ

リトルミィママ

けっこう皆さん、ご不満持たれてる方多いんですね〜σ(^_^;)
    それもかなり深いものまで💦
    私ももし、お義母さんが居たらそうなってたのかなぁ

• 1月6日
リトルミィママ

まとめて返信、の様な形になってしまって申し訳ないです💦
けっこうどこの家でも何かしらあるんですね(◞‸◟)
何方も大変なんだな、と実感しましたf^_^;
なんとか上手くやり越して、皆さんよい一年に💕